2014年12月16日火曜日

アラジンAⅡ・試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コンチワー(・ω・)ノシ



さー、んじゃ試打レポートの続きを書きますかね

昨日はスペック紹介だけで終わっちゃったので、今日は実際に打ってみたあたりからです










こちらが、主人公のアラジンご一行様

真ん中がアラジン

左のネーチャンがローズ

右のぽっちゃりさんがハサン?でいいのかな?

つーかハサン前作からえらく若返ったなw



通常時は、彼らがアチコチ散歩するのを眺めつつ






ひたすらチェリーが出るのを待つだけの簡単なお仕事

アラジンと言えばチェリー

通常時・AT中どちらも、チェリーが物凄く重要な役割を担っています

と言っても

写真では、チェリーが3連になってるけど、これじゃダメなのね

大事なのは、左にチェリーが出たけど、中か右がズレて3連にならない
いわゆる『単チェ』

『単チェ』を引かないと何も始まらないのが、アラジンなのです

ラクダとかチャンス目でも一応抽選はしてるみたいだけど、たぶんあんまり
アツくないです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今までのアラジンだったら、3連だった時点でほぼノーチャンス

次のチェリーが単である事を祈りつつ、再び投資に戻ってました

が、今回は






左リールの枠が青くなってるのが分かるかな?

これは、『チェリー高確率状態』へ移行したかも、というサイン

今回の3連チェリーは、ただのガッカリ小役ではありません

3連チェリーを引くと、『チェリー高確率状態』への移行抽選が行われるのです

高確率中は、3連・単、どちらの確率も上がってます

なので、とりあえず1回引けば









その後は、普段よりもチェリーの出現に期待できるってわけ

左リールの枠の色は、チェリーを引けば引くほど青→黄→緑→赤と変わっていく
可能性があります

もちろん色が変われば変わるほどチャンスね



そうこうしているうちに





キター

お待ちかねの単チェが遂に登場

ちなみにこのオッサンはアラジンの師匠だそうで

で、






しばらく画面がザワザワした後、連続演出に発展









なんかよく分からんけどミッション成功、オメデトー

見事ミッションクリアーできたので






ATの自力高確率ゾーン『マジカルチャンス』に突入

マジカルチャンスと言っても、某ハロウィンのシャラララーンとは違うので悪しからず



上にも書いたけど、とりあえず単チェを引かないとどうにもならないのがアラジンという台

これは通常時・AT中どちらにも言える事

もちろん、他の小役でも色々抽選はしてるんだけど

悪く言ってしまえば『単チェ待ち』のゲーム性って事ね

が、それだけに単チェが出現した時のアツさは随一

普通の台の強チェリーとは一線を画した働きを見せてくれることでしょう

まあ、その分ハズした時のショックも大きそうだけどw




※【その3】へ続きます

【その3】