2015年2月22日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:2月後半




コンチワー(・ω・)ノシ



さて、んじゃ2月後半の新機種紹介でもしときますかね

今回は超少ないから、サクッと終わらせちゃうゾー



というわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入される予定のパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

2月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・1機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて2機種

『2月前半の新台紹介』でフライングして書いちゃったのがいくつかあるから、結果的に
今回は少なくなってるのです

フライングの原因は、いわゆる『先納品』という謎システム

台だけ先に設置するけど、オープンは後日、ってやつね

確か関西だけなんでしたっけ?これやってるのって

実は、未だにこの謎システムの利点が分からない僕

お客さんが打てるわけでもないのに、単に寝かせとくだけなんて、一見何のメリットも無さそうな感じ

でも、まあ

きっと何か理由があるんでしょうね、知らんけどw



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRAヱヴァンゲリヲン9 ~8号機プレミアム甘Ver.~

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:ビスティ/フィールズ


(C)カラー(C)Bisty


■公式サイト:http://eva10th.jp/eva9/spec2/



MAX-STという、割と思い切った方向へ舵を切ったエヴァ9

その甘デジバージョンが、ミドルスペックと同時登場

ちなみにウチの系列店には、今の所ミドルの方は入らないっぽいです、ざーんねん



MAXスペックは、コンテンツ自体の根強い人気もあり、今なおそこそこの稼動をキープ

演出を自分でカスタマイズできる機能が付いてるんだけど、シンプルモード(クラシックモード)が
一番面白いらしいですね、コレ

シンプルモードにすると、普段ならバンバン出てくる余計な煽り演出がバッサリカット

なので、保留変化とかの地味な演出にも、素直にドキドキできるんだとか

どこかのブログに、『大当たりした後は、つまらんSTをさっさと終わらせて、早く通常時を打ちたくなる』
って書かれているのを見たような記憶が

でも

『シンプルモードが一番面白い = 普通のモードに出てくる演出は要らない』って事なので、
開発者としてはだいぶ微妙な気持ちになるのかもw



(C)カラー(C)Bisty





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『ハナビ

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:アクロス(ユニバーサル)


(C)ACROSS


■公式サイト:http://hanabi-777.com/index.html



個人的に、アラジンA2と同じか、それ以上に楽しみだったのがコレ

このロゴを見るだけで心がトキめいて、当時の思い出回想モードにトリップしちゃうオジサン世代は
けっこう多いんじゃないかと

これまでに、『青ドン』という似て非なる台は2~3回ぐらい登場してます

でも、『ハナビ』の名前を冠し、液晶非搭載機種として完全リメイクされたのは今回が初めて



以前、このブログで書いた試打レポートはコチラ


【HANABI・試打レポート】
http://atime-blog.blogspot.jp/2014/12/hanabi.html



試打レポートでは伝わらないけど、BGMやら何やらの再現度が物凄く高くて、かなり良い感じ

リールフラッシュ中のフリーズ秒数まで再現してるのには恐れ入りましたw

僕も早くホールで打ちたいんだけど、販売台数がそこまで多くないから、たぶんしばらくは
座れないんだろうなー

つーかそもそも、僕が通うマイボッタ店には導入されないんだろうなーw



(C)ACROSS





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、2月後半の新台紹介でした

お楽しみにー(・∀・)ノシ



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月22日現在)>







ちょうど