2015年3月14日土曜日

ゴッドイーター・試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※【その1】からの続きです



ガセ前兆から通常画面に戻り、再びボチボチ回していると






チャンス目っぽい感じの出目が出現

そして









ATの自力高確率ゾーンである『殲滅モード』に突入

小さい液晶が付いた役物も画面の中央に移動して、期待感を盛り上げます

期待感は盛り上がるかもしれませんが、ぶっちゃけ微妙に邪魔です



殲滅モード中は、リプレイ含む全役でATを抽選

もちろん、レア役の方がリプレイとかベルとかよりも期待できます

継続G数は、基本10G

10G消化後は、ハズレ成立時に終了抽選が行われます


んで






画面にアラガミのシルエットが現れて―――






小さい液晶の付いた役物が、画面の下に落ちてくれば、アラガミとのバトルに発展

あ、これで画面見やすくなったわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バトルは





だいたい2~3Gぐらい継続

バトル中は、殲滅モードの残りG数は減りません

たとえば5G残してバトルに入ったとしたら、負けた後に残りの5Gを消化できるってわけ

ちなみに、バトルに突入した時点で勝敗は決まってるんだって

負けバトルだったとしても、もしその間にATの抽選が行われるとしたら、それはそれで
お得なような気もする

・・・・・・あ、でももしかするとバトル中は全て擬似遊技という可能性も

いやでも、擬似遊技に特有の、リールプルプルが無かった気がするし・・・

最近の台は、見た目と中身が全然違う事が多くて難しいなw





まあいいや

今回はデモ基板なので






あっさり勝利、オメデトー

これでようやくAT『アラガミバースト』に突入ってわけ



言い忘れてたけど、真ん中でドヤ顔してるイケメン兄ちゃんが主人公ね

ただし主人公の性別やら服装やらは、












自分で好きに変更できるので、イケメンを見たくないという方はネーチャンにしましょう

そして服装を水着にしてニヤニヤしながら打ちましょう

『イケメンは見たくないけど水着のネーチャンにするのは周囲の視線が気になる』という方は






カエルにしましょうw

キャラカスタムは、通常時でもAT中でも好きな時に、簡単に変更できるのでお気軽にドウゾ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



AT『アラガミバースト』突入時には






リールに7を揃える演出が発生します





この時にダブルラインで揃えば、AT100Gでスタート

シングルラインだった場合は40G

G数は違うけど、ちょうどバイオハザードみたいな感じね

で、この40or100Gとは別に












12G継続する『エピソード』が付いてきます

このエピソードを見た後で、獲得した40Gor100Gを消化していく事になります

つまり、40+12で52G

もしくは100+12で112Gが初期ゲーム数ってわけ

ただし、実際はほとんどが40Gらしいので、そこはあんまり期待しないようにw



ちなみに、この『エピソード』で展開されるアニメーションは、新規描き下ろしとの事

山佐さん、気合い入ってますなー

あ、でも今年の夏からTVアニメを放送するらしいから、その映像を使ってるのかな?分からんけど

エンディングまで全てのストーリーが入ってるらしいので、ゲームをプレイ中の方は
そっちを先にクリアしてから打つ事をおすすめします



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(3月14日現在)>







引く1名