2015年5月31日日曜日

魔法少女リリカルなのは・試打レポート【3/4】




<【1/4】~【4/4】へのリンクまとめ>

【1/4】
【2/4】
【3/4】
【4/4】




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



※【その2】からの続きです






赤7が揃えば『なのはボーナス』

黒7が揃えば『フェイトボーナス』に突入

ボーナスは、差枚数管理型の擬似ボーナス

純増枚数は、78枚・111枚・222枚・333枚の4種類

ただし222枚と333枚は滅多に出ないので、基本78枚と111枚と思ってください

赤7も黒7も獲得枚数は変わらないんだけど、黒7の方がボーナス中に行われる抽選が
優遇されてるんだって






ボーナス中の曲は、全部で7曲

僕の好きな『innocent starter』が入ってなくてちょっと残念

んじゃ『ETERNAL BLAZE』でお願いします!

あ、通常は2曲しか選べないんだけど、7を揃えた後の第三停止を長押しすれば
全曲解放されるんだそうで










♪まーっすぐにー うけーとめるー きみはひーかりのーてーんしーーー(ドゴーン)♪

水樹奈々さんの歌いいですよね、テンション上がりますよね

で、そんな感じでテンション上がりつつボーナスを消化していくわけですが






ボーナス中は、レア役やら何やらで






ボーナス高確率ゾーン『エクセリオンモード』の抽選が行われてます

後で説明するけど、『エクセリオンモード』ってのはボーナスの高確率状態

個数でストックされるので、上手く行けば1回の抽選で複数個ストックされる事も

つーか画面をちょろちょろ飛び回るSDキャラがめっちゃ可愛い件w



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、ボーナス終了後に









画像鑑賞モードで、じっくりねっとりエンドカードを鑑賞した後は






ストックがあれば、『エクセリオンモード』に突入

ストックがなかった場合は、ST-ART『闇の書ゾーン』に再突入します

もちろんST-ARTの残りゲーム数は40Gからの再スタートね、STなので


『エクセリオンモード』は、さっきも少し書いたけどボーナスの抽選が高確率で行われる状態

継続は1セット6Gで固定

この間のボーナス確率は約1/8.9

例によって、リプレイ含む全役でボーナスの抽選が行われるんだけど






エクセリオンモード中は、『リリカル目』の高確率状態になってるのね

リリカル目ってのは






いわゆるリーチ目

この写真だと、これでリリカル目(=ボーナス)の2確なんだって






ドーン!

って感じで画面両サイドから役物が出てきて、ボーナス確定

オメデトー

もし6Gの間にボーナスが引けなかった場合は、ストックがあれば再びエクセリオンモードへ

ストックが無くなれば、ST-ART『闇の書ゾーン』に突入します



エクセリオンモード中に当選したボーナスは、獲得枚数の振り分けも優遇されてるんだそうで

50%が111枚のボーナスになるんだったかな?

って事は、ここ以外で当たった擬似ボーナスは半分以上が78枚なんですねw

まあ78枚も111枚もそこまで変わるわけじゃないけど、やっぱ2ケタと3ケタの違いは大きいですよね



ちなみに、222枚と333枚のボーナスに当選した場合は、必ずフリーズを伴います

222枚の場合は












なのはさんとフェイトちゃんの再会シーン

333枚の場合は


















フェイトちゃんとアリシアちゃんのあのシーン

つーかこれ、けっこう長めなんだけど






フェイトちゃんにこんな事言われたらキャンセルできるわけがないですよね

フェイトちゃん・・・・・・(;Д;)ウォォーーー

正直ショールームでちょっと泣きそうになったのはナイショ

なのはフリーズの方も、再会シーンじゃなくて『なまえをよんで』のシーンだったら
たぶんボロボロ泣いてたと思うw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



とまあ、大体こんな感じ

これで一通りの流れは説明したから、あとはこれまでに載せられなかった液晶ギャラリーと
クルミ様による評価を書いて、試打レポートは終了なんだけど―――

今日はもう時間が無いので、それはまた明日書きます

昨日に引き続き中途半端な所で終わっちゃってスマヌスマヌw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月31日現在)>









+1名