2015年9月20日日曜日

龍が如く OF THE END・簡易試打レポート【その1】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】



さて、ぼちぼち試打レポートでも書いていきますかね

何せ脳ミソの容量がファミコンレベルだから、早く書かないと忘れちゃうしw

どの機種から書こうかなー

そんじゃまずはコチラ





『龍が如く OF THE END』

(タイヨーエレック)















イケメン極道オジサマの桐生ちゃんと、その愉快な仲間たちが大暴れする『龍が如く』

原作は、セガが出してる有名なゲームのシリーズ作品

ゲームの内容を簡単に説明すると、極道が極道っぽく大暴れして、極道チックな大団円を迎える
極道アクションゲームです



本来の『龍が如く』は、主人公は極道、敵も極道

ファンタジー要素は一切なく、そこにあるのは拳で語り合う漢達の背中のみ



この『龍が如く OF THE END』は、それとはちょっと違います

どこでどう間違ったのか、舞台の神室町(歌舞伎町みたいな街)に突然現れた『ゾンビ』に対し、
主人公たちが大立ち回りを繰り広げるというお話です

言ってみれば、極道が主人公のバイオハザードと思ってもらえれば大体オッケー

というか、それ以外に表現のしようがないw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、例によってまずは軽くスペック紹介をば



<スペック>



■AT機(純増忘れたけど確か2.5~3.0枚/Gぐらいだった気がする)
・初当たり確率 : 忘れたけど重め
・コイン持ち : 忘れたけど確か50枚あたり40G~50G/ぐらい


■AT
<龍が如くRUSH>
・差枚数管理型のAT
・突入時は上乗せ特化ゾーンからスタート
・枚数上乗せあり


■AT高確率&引き戻しゾーン
<SURVIVE TIME>
・AT終了時に突入する可能性あり
・引き戻し率は割と高め
・通常時からも突入する可能性あり


■チャンスゾーン
・AT抽選&AT高確率ゾーンの抽選が行われる
・全部で5種類あり、それぞれ期待度が異なる
 <キャバクラゾーン>
 <闘技場バトル>
 <ゾンビ殲滅ミッション>
 <龍が如くチャレンジ>
 <花チャンス>


■その他
・上乗せ特化ゾーン<アサルトTIME><スナイプRUSH>搭載
・レア役高確率状態<龍覚醒>搭載






とまあ、だいたいこんな感じ

ゲームフローとしては、チャンスゾーン経由でATを目指すという、割と良くあるパターン

図にするとこんなイメージね



通常時
 ↓
チャンスゾーン   →   AT<龍が如くRUSH>
 ↓                   ↓↑
AT高確率&引き戻しゾーン<SURVIVE TIME>



パンフレットには『ATと引き戻しのループが~』みたいな感じで書いてあったから、1回のATで
上乗せしまくって思いっきり伸ばすタイプじゃなくて、頑張ってループさせる台なのかも

というわけでさっそく試打スタートー♪



通常時のステージは












昼→夕方→夜の順に高確率期待度がUP

昼のクラブセガの広場なんかは、ゲーム内で何度も通るしお馴染みの場所かと

確か近くに『ボルケーノ』とかいうパチンコ屋がありましたよねw

シリーズ何作目だったか忘れたけど、本編ほったらかしてひたすらアラジンと獣王を打ってた思い出


通常時は、とりあえずレア役を引かないと何も始まらないんだけど









一番大事なのが、この紫色の『龍玉』

1回だと弱いけど、連続して引けば引くほど期待度UPという役です

ハーデスの下段黄7みたいなイメージね

この龍玉は1回引くと、その後2連・3連と続けて出てきやすくなってるんだって

引いたのがベルとかリプレイでも、当選してれば台が勝手に変換してくれるので問題ナシ

ビバアンリミテッドリール、ビバインフィニティビジョン



で、そうこうしているうちに






連続演出に発展

夜の街を全力疾走するゾンビと、それを全力で追う極道という図がとってもシュール

バイオでもバイクや車乗り回してたし、最近のゾンビは随分アクティブなんですねw






桐生ちゃん『待てや!ごらぁ!』

たとえ相手がゾンビだろうと乱暴な言葉でのお声掛けは忘れない、それが極道







恫喝空しく、ゾンビに逃げられてしまった桐生ちゃん

ゾンビより足が遅い極道とかwww



で、さらに回していると









胸の谷間がセクシー?な女ゾンビを倒してチェリーGET

んで、数Gの煽りを経て






扉開いて欲しいでござる、って感じのボタンが出て






AT当選のチャンスゾーンの一つ、『キャバクラゾーン』に突入

ちなみに、担当してくれた営業マンさんはこのチャンスゾーンが一番お気に入りだそうですw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(9月20日現在)>








+2名