2015年10月3日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:10月前半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】



コンチワー(・ω・)ノシ



つーわけで、カレンダーは10月に突入

気が付けば、色々あった2015年も残り25%

そろそろ終盤に差し掛かった感のある今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか

『10月』って聞くと、まだそこそこありそうな気がするけど

でも『残り25%』って聞くと、あー終わった終わった、そんじゃ残りは消化試合だな、
みたいな感じがしますよね

牙狼のSTなら、残り40回転

まどマギのRUSHなら、残り12ゲーム

これはもう一瞬ですわw

月日が流れるのは早いもんですなー





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

10月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・4機種
◆スロット・・・5機種


以上、パチンコ・スロット合わせて9機種

さて、いよいよ始まりました秋の駆け込み新台ラッシュ

どっちかと言うと、パチンコよりスロットの方がリリース数は多めみたいですね

ちょっと前に、このブログで【今秋のスロット新台一覧】みたいな感じの記事も書いたので、
ヒマで死にそうな方はそちらもドウゾ


新台を導入するという事は、既存の台を同じ数だけ撤去するという事

お店のメイン機種ならともかく、バラエティで1台だけひっそり生き残ってるような古めの機種は、
さすがに今回のビッグウェーブには耐えられないかも

でもでも

稼動が付いている台であれば、基本的にお店は撤去しないはず

なので今回の入替ラッシュは、愛する台を自らの手で守るチャンス・・・・・・と言えばチャンス、なのかな?

とはいえ、ボコ負け覚悟でブン回し続けたのに撤去された、とか言われても僕は責任取れませんので
保護活動は計画的にw



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 牙狼~魔戒ノ花~

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:サンセイR&D

(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社
(C)2010‐(C)2014雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D


■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/garo_makainohana/index.html



以前に比べると、ややリリース頻度が増えてきた感のあるCR牙狼

FINALでシリーズが完結するのかと思いきや、その後も何事も無かったように
続編がバンバン登場してますし

FINALとは一体何なのか(哲学)


スペックは例によっていつもの牙狼なので、特に説明は要らないかと

ちなみに、今作に登場する牙狼は






『歴代最強の黄金騎士』らしいです

とはいえ、バトルになれば絶対勝つとか、STの継続率がめっちゃ高いとか、
そういうのは一切ありませんのであしからず

『北斗神拳は無敵だ(ドヤッ)』的なアレです、ご了承ください



あーそうそう

今作の顔役物は






台の上から出てくるやつと、盤面で合体するやつが両方搭載されてます

盤面で合体する方は、合体したあと段階的に色が変わっていってたから、
もしかすると出てきただけじゃ弱いのかも

つーか

ずっと前から思ってたんだけど、牙狼の顔役物を見ると






なぜかいつもコレを思い出してしまうw



(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011 「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社
(C)2010‐(C)2014雨宮慶太/東北新社, (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 北斗の拳6~天翔百裂

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:サミー

(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YTK-805, (C)Sammy



■公式サイト
http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2015/cr_hokutonoken_6_tenshohyakuretsu/



機種名をパソコンで入力する時、漢字の変換が微妙にメンドいシリーズ最新作

北斗はまだキャラ名がカタカナだからいいけど、蒼天の拳は全部漢字だから
面倒くさすぎて死にそうになったw



まーそんなわけで北斗6天しょう百れつ

演出は今の北斗6から引継ぎ&追加しつつ、スペックはミドルSTとなっております

ST回数は36回

ただし電サポは100回まで

ST抜けたあとの時短で引き戻すのはけっこう厳しいと思うので、実質36回転が勝負かと

ST中の大当たり確率は1/30らしいので、愛と気合いと北斗神拳でどうにかしましょう

個人的には、150~200回ぐらいあるロングSTよりも、これぐらいの回数の方が
1回転1回転に期待感が濃縮されてて割と好みだったりします

とか書いておきながら、一瞬で駆け抜けたら『やっぱりロングSTの方が長く楽しめる!ブーブー』とか
言ってそうな気もするけどw



(C)武論尊・原哲夫/NSP 1983,(C)NSP 2007 版権許諾証YTK-805, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA ペルソナ4

・パチンコ
・甘デジタイプ
・メーカー:タイヨーエレック

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.(C)Sammy, (C)TAIYO ELEC


■公式サイト:http://www.taiyoelec.co.jp/user/pachinko/products/persona4/index.html



ご存知、ゲーム『は』最高に面白いペルソナ4

スロットを出したニューギンさんではなく、タイヨーエレックさんから登場

スペックは、MAXと甘デジの2種類

ウチの系列店に入るのは甘デジだけね

あの素敵な音楽をより多く楽しめる、という意味でも、MAXより甘デジの方が良いんじゃないかと

つーかタイヨーエレックさんのMAXとミドルって割と地ら(以下検閲により削除)



スロット版を打った方も多いと思うので、コンテンツについて改めて説明する必要も無いとは思うけど












どうやら今回もマリーは登場しない模様

マリーの心(パトス)の叫びが大音量でホール中に響き渡るのを聞きたかったのにw



(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.(C)Sammy, (C)TAIYO ELEC





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR JAWS

・パチンコ
・MAXタイプ
・メーカー:平和

Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All rights reserved. , (C)HEIWA


■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_jaws/index.html



へー、ジョーズの続編が出るのかー

懐かしいなーこれ、前のやつはけっこう好きだったけど

でも今の京楽さんの台はぶっちゃけあんまり好きじゃないし、割とどうでも―――

―――え、京楽さんじゃない?

平和さん?

って事はあれか!

アニメ絵の可愛い女の子キャラが出てきて、器用に女の子の水着だけ食べる有能なサメが
出てきて、半裸の女の子がサメとキャッキャウフフしたりするえっちい台って事ですね!?

よーし俄然やる気出てきたぞー、まずはどんな女の子が出てくるのか、ホール用画像素材を
じっくりチェックだ!フゥーwww















サメしかおらんやんけ!F◎◎K!ファ◎◎◎◎◎◎◎◎ク!

公式サイトを調べてみても






目に付いたキャラはオッサンだけ

サメとオッサンしか出てこない台である事が判明

ふむふむ、なるほどー、そうかそうか



以上、解散ッ!



Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All rights reserved. , (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

残りはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月3日現在)>








引く2名