2015年12月21日月曜日

ウサギ美味しい鹿の山




今日のお話

仕事をするフリをしつつ、なんとなくツイッターを眺めていた時の事

とあるツイートが目に留まる






ご存知、変態メーカー(最高の褒め言葉)として名高い豊丸さんのツイートである

内容は、来年1月ぐらいに豊丸さんから登場予定のパチンコ、






『CRウサビッチ』のスペックに関するもの

正直、僕この台まったく興味なくて、スペックとかも全然知らなかったのね

たぶん普通の甘デジなんやろなー、ぐらいに思ってたわけで

でもこれを見ると、例によって何やら変なスペックっぽいので、ちょっと興味が湧きました




『リミットループという新しい試み。

ヘソの大当りから直撃確変はない。

時短中に引き戻すと確変に突入。

確変中は回数セットタイプ。

確変中に時短当りを引くと確変終了。(15R+最大時短回数)

その時短中に再び引き戻すことによって、確変回数がリセット。』


文字だけ見てても、いまいちイメージが掴めなかったので、ざっと調べてみました



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まず、初当り確率は3種類

1/66バージョン、1/99バージョン、1/189バージョンの3つね

数字が違うだけで、どれも仕組みは同じみたいです

大きめの差玉が一番出やすいと思われる、1/189バージョンを例に挙げると






大まかなスペックとしてはこんな感じ

この台の大きな特徴は






ヘソからの大当たりでは、確変突入は0%という点

その代わり、初当り後は約100回転の電サポが付いてきます

この電サポ中に上手く引き戻して、さらに90%の振り分けを突破できれば、そこでようやく
確変に突入するってわけ



んで、確変中はもちろん電サポあり

電サポ継続は、次回大当たりまで

ただし

この台、確変の継続回数にリミッターが搭載されています

189バージョンだと9回がリミットなので、9回目には必ず確変が終わっちゃうのね



んじゃ、どう頑張っても最高9連までしないのかというと、もちろんそうではありません

電チューの大当たり振り分けは、90%が確変大当たり(3Ror5R)

そして、残りの10%が通常大当たり(15R)

この10%の通常大当たりが、最大のポイントにしてヒキの使い所

確変中に通常大当たりを引いた時は、確変のリミッター回数がリセットされるのね

仮に確変が7連してて、残り1回で終わりという状態だったとしても、スパッと0に戻してくれるのです

ただし

通常大当たりは通常大当たりだから、大当たり確率も1/189に戻ります

でも、15Rの通常大当たり後は、100回転の時短が付いてきます

つまり、この100回転の間に1/189を引き戻す事ができれば、リミット回数は0に戻り、
15R通常大当たり分の出玉を増やした状態で、また最初から確変を堪能できるってわけ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



流れをざっとまとめると



①1/189の初当たりを引く

②約100回転の時短中に気合いで1/189を引き戻す

③気合いで90%の振り分けを引いて確変GET

④確変大当たり(3Ror5R)を引き続け、ちょっとずつ出玉を増やす

⑤リミット回数に到達する前に、気合いで10%の振り分けを引いて通常大当たり(15R)をGET

⑥ ②に戻る



こんな感じ

簡単に言うと、『リミット到達前に、気合いで15R通常を引いて、さらにその後気合いで確変を引き戻す』
というゲーム性ね

要は気合いですよ、気合い



このテの確変リミット付きの台って、数は多くないものの定期的に出てきますよね

最近だとガンダムとか、だいぶ前だと相川七瀬とか及川奈緒とか

でも、初当りが潜伏ではなく、地獄の潜伏ループも無く、全ての大当たりで
出玉を獲得できるというタイプは初めてかも

1回目のヘソ大当たりは出玉ショボショボだけど、ちゃんと玉は出てくるし時短もあるし

スペックもコンテンツも、なんか実に豊丸さんらしいと思ったw

通常と確変を使い分けたこういう台を作るのホント上手いんだよなあ、豊丸さんって



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、CRウサビッチの稼動促進?ブログでした

ただ、残念な事に

恐らくこの台、ウチの系列店には1台も入らないんですよねw

なんで他店にしか導入されない台を一生懸命アピールしてるんだろうな、このブログはw


まいっか

さー帰ってゲームしよっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から2年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(12月21日現在)>








引く3名