2016年2月8日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:2月前半【3/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】



コンチワー(・ω・)ノシ



というわけで、2月前半の新台紹介パート3

そんな大した数でもないのに、3日も掛かってしまってスマヌスマヌw

んじゃ最後はパチンコ6機種をまとめてドウゾ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA 海物語3R

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:SANYO

(C)SANYO



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/pk_sea_3R/



『元祖復活』と銘打ちリリースされた、海シリーズの最新作

『海物語』という名前が始めて使われた、『CR海物語3R』の復刻版なんだって

つーか






この筐体が懐かしすぎるw

そういや、昔はどのメーカーさんもこんな感じだったなあ

今のパチンコは、台ガラスにプラスチックの枠が付いてるんだけど、当時は完全に剥き出しのガラスのみ

で、ガラスを入れる時は台枠を開けて、金属フレームの隙間に上から差し込む作りに
なってたんですよね

トースターにパンを入れるみたいな感じで

その時に、一番下までガラスがしっかり嵌ってない事に気付かず、うっかり台枠を閉めてしまうと、
台にガラスが引っ掛かって

パリーン

ってのが時々発生してました

当時の台を打ってた人なら、ガラスの隅が欠けてる台を一度ぐらいは見た事あるんじゃないかと思うけど、
その理由はこれでほぼ間違いないですw

生まれて初めて新台入替を手伝った時、それでガラスを5枚ぐらい割って、店長に
『もう触らなくて良いから』と言われたのも今となっては良い思い出

あの時の店長さん、ゴメンNE☆(ゝω・)v ミャハ



と、こんな感じで、当時パチンコを打ってた人からするとめっちゃ懐かしい台なのね

もちろん、スペックは当時のままってわけじゃなくて






現代版の甘デジ仕様に

甘海の確変ループタイプってひょっとして初めてかも

そして演出に関しても、大きな変更点というか特徴があって












自分で演出バランスを調節できる機能が付いてます

この機能が付いてる台って、なんか定期的にリリースされますよね

昔から存在してはいたけど、ここ数年のCRエヴァでようやく市民権を得た印象

サンダーV2から脈々と受け継がれる、演出カスタマイズ

自分なりの黄金比を見付けるのも、また楽しみの一つなのである



(C)SANYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 宇宙戦艦ヤマト -ONLY ONE-

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:SANKYO

(C)東北新社, (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/pfs/



昔なら、ヤマトと聞いて思い浮かべるのは、問答無用で波動砲でした

でも最近は






真っ先にこっちが出てきてしまう艦これ脳

まあいちおう元ネタは同じだしセーフセーフ

そういやもうすぐ冬イベントですね、提督のみなさん資源とバケツの貯蓄具合はいかがでしょうか


さてそんなわけで、SANKYOさんの宇宙戦艦ヤマトONLYONE

なんか去年の夏か秋ぐらいにも出てたような記憶があるけど、まあそこはそれ

全部で何作ぐらい出てるんだろうな、ヤマトって

藤商事さんのも含めて、ついでに山佐さんのスロットも含めると、相当な数が出てるような気がする


気になるスペックは






初当たり1/199、連チャン突入率が約52%のライトミドル

継続率は約90%と高めに設定されているものの






2R・4Rの比率もそこそこ高め

個人的には、継続率は75%ぐらいでいいから、16R比率がもう少し欲しかったなー

まあ16R比率高いライトミドルは他にもいっぱいあるし、これはこれでいっか



(C)東北新社, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR PROJECT TK

・パチンコ
・ライトミドル
・メーカー:SANSEI R&D

(C)avex management inc.(C)avex music creative inc., (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products04/project_tk/



何と言うか

今回のパチンコ新台はオジサンホイホイが多いなw

30代後半~40代前半ぐらいの方にはたまらないんじゃないかと


009とか、TRFとか、シティーハンターとか

けっこう前から曲だけはパチンコ・スロットで聞く事も多かった小室哲也

そして今回、遂に本人が自ら参戦する事になったようで

店内BGMにglobeを流してたパチンコ屋も昔はけっこうあったけど、当時はglobeが
パチンコそのものになるなんて思ってもみませんでした

時代は進みますなー



スペックは、






なんともサンセイさんらしい感じのライトミドル

あ、STじゃなくて継続率タイプね

RUSHの継続率が62%と低めに見えるけど






『アンコールチャンス』とかいう引き戻しチャンスの成功率が1/4だから、トータルで
74%ぐらいの継続率になるんだって

このアンコールチャンス、電チュー保留あり時のみ発生

成功した時は大当たり&RUSH突入だから、1/4を突破できるか否かに
2回分の大当たりが賭かってるってわけ



まあスペックはともかくとして、何はなくとも小室哲也

サンセイさんの台って、牙狼以外はあんま興味沸かないんだけど、これはシマを通った時に
歌が聞こえてきたらうっかり座ってしまいそうだなー



(C)avex management inc.(C)avex music creative inc., (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA ヱヴァンゲリヲン10 PREMIUM MODEL

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:Bisty

(C)カラー (C)SANKYO, (C)Bisty



■公式サイト:http://eva-x.jp/spec2/






『CRA 地獄少女 弐 きくりの地獄祭り

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:藤商事

(C)地獄少女プロジェクト/三鼎製作委員会, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/kikuri/sp/index.html






『CRA 熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE 99.9ver.

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:HEIWA

(C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_otofes/99/index.html





既に出ている機種の甘デジバージョン3種類

エヴァは、まあ割と普通の甘デジなので良いとして






地獄少女が、ミドルとはまるで別物の中身になってたり

乙女フェスティバルが、ST突破の時短ループ型になってたり

そんな感じでスペックの細かい変更点が多々

とくに地獄少女は転落抽選やラウンド選択もあったりするので、打つ前に小冊子ぐらいは
読んでおく方が良いかも

乙女フェスティバルは、平和さんのいつもの甘デジって感じなんだけど






初回のST20回転は『ドキドキチャレンジ』という事で、乙女アタックとか南国チャンスとか
キャラが元々登場してた台の演出が楽しめるんだって

へー

早い話が使いまわs・・・・・・いえ何でもないですハイ



(C)カラー (C)SANKYO, (C)Bisty

(C)地獄少女プロジェクト/三鼎製作委員会, (C)Fuji Shoji

(C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、2月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(2月8日現在)>








+3名