2016年3月29日火曜日

トータル・イクリプス:試打レポート【その2】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】



そんじゃさっそく試打レポートの続きを

昨日はスペック紹介まで書いたので、今日は実際に打ってみたあたりからです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



この台の出玉契機は、やっぱりART

本物ボーナスも搭載してるけど、それもARTと絡んでこそ真価を発揮します



そのARTへの突入は、ボーナスかチャンスゾーンを経由するというパターンが基本

なので、通常時は









なんだかんだと演出を眺めつつ






BONUS、もしくはチャンスゾーンへの突入が期待できるレア役が来るのを待つ感じになっとります

んで









ステージが海に変化したりすると、たぶんチャンスゾーンの高確率か前兆を示唆

昼の海は『リラックス』で、夕方の海が『スーパーリラックス』っていうんだって

なんとなく、リラックスよりはスーパーリラックスの方が良さそうな気がする

夕方だし

というか、営業マンさんがいないまま打ってるからその辺は良く分かんねーやw



そうこうしているうちに






『スカーレットツインゾーン』とかいうのに突入

これは、15G固定のチャンスゾーン

全ての小役でARTのチャンスなんだって






画面の色が、青→黄→緑みたいな感じで変わっていけば期待度アップ






お馴染みの桜柄が出たりすると、もっと期待度アップ

そういやそろそろお花見の季節ですねw

で、






上からGAROOOOOOOOて感じで顔が出てきて、ART確定―――






と思ったらBONUSだったでござるw

赤7揃いは本物ボーナス、180枚GET

というか擬似ボーナスはART中しか当たらないので、通常時に出てくるのは全部本物です



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ボーナス中は









最後に待ち構えるバトル演出に向けて、仲間やら武器やらを獲得していきます

もちろん増えれば増えるほど期待度アップ

で、ボーナスが残り10G?ぐらいになったら、バトル開始






勝てばART突入、負ければまたのお越しを






このキモイのが敵ね

敵は色んな形(どれもキモい)のがいるんだけど、総称して『BETA』というらしいです






ダメージを与えてる姿すらもキモいw

サイレントヒルを打って分かったんだけど、僕たぶんこういうブリュブリュした敵って苦手なんだわ

あ、バイオのバイク乗って襲ってくるゾンビはなんか笑えるので平気です

んで






デカPUSHが出たから当たり、と思ったら






普通に外れてワロタw

というか、そもそもあれはデカPUSHだったんだろうか

ファフナーのせいで、SANKYOさんのデカPUSHはなんとなく信用できない体に

―――と思いきや






最後の最後にGAROOOOOOって感じで復活して当たり

桜柄出してデカPUSHまで出してるんだから、そこは素直に当ててくれる方が気持ち良いと思うんだけど

まいっかw



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/03/3.html