2016年4月2日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:4月前半【1/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】



いやー






春ですなー(´ω`*)

日本の春と言えば、やっぱり桜

今日は、天気も良いし

桜も良い具合に咲いてるし

まさに絶好のお花見日和って感じ

仕事なんかしてる場合じゃないな、ほんとw


とはいえ僕も、来週の公休日にはお花見に行く予定



天気予報によると、その日はけっこう微妙な感じ

週に一度しか休みが無いから、『じゃあ他の日にするか』ってわけにはいかないんだよなあ

とにかく休みが少ない、この業界の辛いところである

まあ

雨が降ったら、SANKYOさんの台を打って桜柄でも拝んどけばいっかw





さてそんなわけで、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

4月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・4機種
◆スロット・・・5機種


以上、パチンコ・スロット合わせて9機種

4月は、リリースされる新台が割と多目

5月は入替自粛期間なので、その前に出せるもんは出しとけ的な感じですかね

個人的には、自粛期間はもっと長くても良いと思う

というかむしろ、新台入替なんて半年に一度ぐらいで良いんじゃないかな

2~3回しか触ってないのに、気が付いたらホールから消えてる台が多すぎるし

もしそんな事になったら、新台の値段が今の5倍ぐらいになりそうだけどw



それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー(・∀・)ノ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR アベンジャーズ

・パチンコ
・ミドルタイプ
・メーカー:オッケー/京楽

(C)2016 MARVEL, (C)OK!!



■公式サイト:https://www.ok777.co.jp/lineup/avengers/



ここ最近、新台があんまり話題にならない京楽さん

京楽さんというか、オッケーさんというか

そういやオッケーさん名義で新台が出るのは、去年のウルトラバトル以来かな?

数年前のCR初代AKBで、頂点を獲った・・・・・・かに見えたものの、
その後のパチンコはどれも今一つ

レバーやバイクハンドルなど、見た目とサプライズ重視の台枠もさほど振るわず

ハンドルは、単に邪魔なだけで無害だからまあいいとして

問題は、周囲からやたら目立つ割には当たらないあのレバー

なんかセルフ公開処刑装置みたいになってるしw


そんな京楽さんから、映画を元にしたパチンコが新たに登場

映画はあんまり詳しくないんだけど、そんな僕でも名前は聞いたことあります

昨年のトランスフォーマーに続く、京楽さんの洋画版権パチンコ

『洋画版権パチンコ』って聞くだけで正直あんまり良い予感はしないんだけど、
まあそこはそれ


スペックは







大当たり確率1/319、ST115回転のミドルタイプ

まあ普通のST機って感じ

大当たりの振り分けもシンプルで、若干控えめながらも悪くなさそうなスペック

なんつーか

これとか、北斗無双とか

少し前なら確実にMAXタイプで出てそうな台がミドルで出ているのを見ると、
『ああ、ホントに規制されたんだ』って実感するんだよなあ



(C)2016 MARVEL, (C)OK!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR スーパーロボット大戦OG

・パチンコ
・変則ミドル~MAXぐらい
・メーカー:サミー

(C)SRWOG PROJECT, (C)Sammy



■公式サイト:http://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2016/cr_super_robot_taisen_OG/



かなり昔からあるシミュレーションRPG、『スーパーロボット大戦』

通称スパロボ

ガンダムとか、エヴァとか、グレンラガンとか

色んなアニメやゲームに登場するロボットやキャラが入り乱れて登場し、
仲間となり敵となり戦うゲームです

と、何やら偉そうに説明してますが、僕はこのゲーム一度もやった事なかったりします

オジサンはどっちかというとロボットより魔法少女ものが好きなのです



というわけで、CRスパロボ

既にパチンコとして登場しているロボットもたくさん出てるゲームなんだけど、
その辺はどうなってるんだろう、と思ってたら








???

なんか見た事無いロボットばっかりな件

ロボット系は全然詳しくないけど、さすがに有名どころは見れば分かるはず―――






あ、全部オリジナルなのねw

まあパチンコ化なら版権とかが相当大変そうだし、そりゃそうですよね

ちなみにタイトルの『OG』は『ORIGINAL GENERATION』の頭文字なんだって、へー



スペックは









これだけ見ても全然分かんないと思うけど、かなりの変則スペック

一応、簡単に説明しとくと

基本的には70回転のST機で、大当たり確率は1/40→1/25

んで、大当たりは1Rか2Rのみ

しかも初当たり時はほぼ電サポ1回転なので、そのまま潜伏確変ループに突入します

ただし

潜伏確変中の大当たりは、回数が多い電サポの振り分けが上昇してます

結果的に、電サポ中の大当たりが引きやすくなってるのね



みごと電サポ中に大当たりを引ければ、全ての大当たりに
70回~100回の電サポが付くようになります

そうすると1R・2Rの大当たりが1/25で当たりまくり、最大97%の継続になるってわけ


まあ早い話が時短突破型

気合いで回数が多い電サポを引く!

その電サポ中に、気合いで引き戻す!

70回~100回の電サポST状態が終わらないよう、気合いで引き戻しまくる!

これが全て

何事も大切なのは気合いですよ、気合い



(C)SRWOG PROJECT, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

残りはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月2日現在)>








引く1名