2016年4月9日土曜日

コードギアスR2・試打レポート【その1】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】







んじゃ昨日見てきたコードギアスのレポートでも書きますかね

なんかアレだ

試打してたら、もう1回アニメが見たくなってきたなw

Huluにも入ってるし、台が導入されるまでにぼちぼち見返しとこうっと



というわけでさっそく






『コードギアスR2

(サミー)















偽物語に続く、サミーさん渾身のA+ART第二弾

前に一度スロット化されてるし、京楽さんからパチンコも出てるし、
原作については特に語る必要もないかと

あ、でも

今作は、原作を知らないと人間関係がちょっと分かりにくいかも

『ゼロレクイエム』っていう特殊ARTがあるんだけど、
そこでは敵味方の立場が逆転してるのね

それまでは仲間だった人物と、敵キャラとしてバトルしたり

かと思えば、ずっと敵だったキャラが味方になってたり

たとえば






こっちが味方のカレンさん

んで






こっちが敵に回ったカレンさん

まあ見た目は特に変わらんのだけどw

どちらのカレンさんも可愛いですが、どちらか選べと言われたら
僕は散々悩んだ挙句、C.C.の尻を選ぶと思います


一応『なぜ敵味方が逆転したのか』という説明っぽいものは入るんだけど、
やっぱりアニメを見ておく方がより楽しめると思います(ステマ)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス


■ボーナス
<HYPER BIG BONUS>777
<BIG BONUS>777
<REGULAR BONUS>777
・獲得枚数は、上から順に約250枚/約180枚/約54枚
・BONUS中はARTに関する抽選を色々行う


■ART①
<ブラックリベリオンR2>
・ワンセット40G固定
・G数上乗せは無し
・ART中はセット継続のカギとなる『ピース』を集める


■ART②
<ゼロレクイエム>
・ART①の強化版
・ワンセット40G固定、純増もART①と同じ
・ただし継続率が高い
・『ピース』の獲得期待度もだいぶ高い


■その他
・ART前兆を兼ねた自力チャンスゾーン<リベリオンアタック>搭載
・『スペシャルピース』上乗せ超高確率状態となる特殊ART<蜃気楼ステージ>搭載
・プレミアムボーナス<ギアスラッシュ>搭載






とまあ、大体こんな感じ

基本的な流れは、前作をそのまま受け継いでる感じ

細かい変更点はあるものの、前作+αと思ってもらえれば良いかと


一番大きく変わったのは、ARTの継続方法

前作は、ARTのセットストックを貯めていく感じだったけど、今作は
『ピース』を貯めていく方式になっています

『ピース』というのは、早い話が勝舞魂

もしくはルパン通路のダイヤね

貯めた数が多いほど継続しやすく、少ないほど終了のピンチ

ただし『ピース』が無くなっても、最後に継続率による抽選が行われるという
二段構えになってるので、終わっちゃうまでは諦めずに頑張りましょう



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月9日現在)>








引く1名