2016年4月10日日曜日

コードギアスR2・試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





そんじゃさっそく試打レポートの続きを

昨日はスペック紹介だけで終わってたので、今日は実際に打ってみたあたりからです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



通常時のステージは









学校やら街中やらを行ったり来たり

機種名の通り、コードギアスR2が演出の素材になってるので、
舞台や設定は基本的にアニメ2期

つまり、前作から1年後の世界って事になってます








玉城が絡んでる時点でもう絶対に失敗しそうなミッションとか






恒例の水着シャーリーとか






変な帽子を被って校内を駆け回るミッションなどを眺めつつ、
通常時をぼちぼち消化

あ、3枚目の写真はチャンス目ね

出目は基本的に前作を踏襲してる感じだけど、小Vリプレイなど
新しいものも追加されてます



そうこうしているうちに






ステージは学園地下に以降

学園地下は、前兆示唆のステージなんだって

というか、ロロってスロットでは初出演ですよね、たぶん

ロロのエピソードって、演出に入ってるのかな

最初のうちはかなり嫌いなキャラだったんだけど、ルルーシュと一緒に
蜃気楼に乗るシーンではそりゃもうボロボロ泣きましたわw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇










またしてもミッションに発展






そして失敗・・・・・・

と思いきや






そのまま『リベリオンアタック』というのに突入

これは、20Gぐらい続くARTの前兆ステージ、兼チャンスゾーン

このステージに移行したタイミングで、ARTの抽選が行われるんだって

当選していれば、前兆を経てそのままARTに突入

でも外れていた場合は残念ガセ前兆、またのお越しを―――

というのが一般的ですが、この『リベリオンアタック』はちょっと違います

最初の抽選に漏れてガセ前兆状態でも、この間にボーナスを引けば
ARTに突入するんだそうで

ガセでも一応期待できるってのはなんか新しい気がするw



『リベリオンアタック』は、2つのパートで構成されてます






期待度示唆の演出があれやこれやと出る、①『アドバンスパート』と









敵とバトルする、②『バトルパート』

この2つを行ったり来たりして、






味方が優勢になっていけばいくほどARTの期待度アップ

画面左上の、青と赤のレーダーみたいのがありますよね

赤が味方なので、赤い範囲が広がれば広がるほど良いってわけ

アラ陣!










なんだかんだと演出を経て






最終的に勝利すれば見事ART突入、オメデトー

上にも書いた通り、ガセ前兆だったとしても気合いでボーナスを引けばART突入

ショボい演出しか出なくても、諦めずに頑張るのですわよー



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/04/r23.html