2016年4月11日月曜日

コードギアスR2・試打レポート【その4】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





というわけで、今日も今日とて試打レポート

今日こそは頑張って完結させるぞい、と



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



前回はART継続のところまで書いたので、その続きから


ART中は、とりあえずひたすらピースを貯めるだけの簡単なお仕事

もちろんリプレイ・ベルよりも、レア役の方が貯まりやすいので
頑張って引きましょう

レア役成立時は、ピースのストック抽選以外にも






ボーナスも同時に抽選されてます

スイカ

チェリー

チャンス目

の順で、ボーナスに期待できるんだそうで

しかし相変わらず素敵な髪型ですね、お父さんw






レア役の後、数G間続く連続演出に発展したりすればチャンス






ナビが出ず、リプレイも揃わない瞬間はA+ARTの醍醐味の一つですよね

んで






見事成功、オメデトー

画面にVって出てるから、今回はピースストックではなくBONUS確定です






赤赤青の7揃いでREG

通常時に引いたREGは、ARTとかチャンスゾーン突入の抽選を行うだけ

でもART中に引けば、ピースストック特化ゾーン
<ギアスバースト>に変化します






リプレイでズバババババ






ベルでもたまにズバババババ

リプレイは揃う度に毎回ズバババしてたから、もしかしたらストック確定なのかも






で、獲得枚数はこれぐらい

今回はピースが5個貯まったんだけど、これは割と良い方なのかな?

ちなみに、REGが終了するまでにリプレイをたくさん引ければ、
継続確定のスペシャルピースが貯まる事もあるんだって



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



続けてぼちぼち打っていると









強チェリーから連続演出に発展し、再びBONUS確定






今度は赤7揃いのBIG、オメデトー

赤7BIGは約180枚獲得

んで青7BIGは約250枚獲得

青7の方が当たりにくいけど、獲得枚数が違うだけで役割はほぼ一緒

REGと同様に、通常時に引いた場合はARTの抽選が

んでART中に引いた場合は、ピースの獲得抽選がそれぞれ行われます


あーそうそう

一つ言い忘れてました

ARTにボーナスを引いた場合は、消化中だったARTそのままの状態に戻るんだそうで

たとえば残り15Gとかの中途半端なG数でも、そこから続きを再スタートってわけ

ピース抽選高確率状態とかも、そのまま引き継がれる・・・・・・はずです、たぶん



で、BIGを消化していくわけですが






BIG中は、リプレイの小V揃いやチャンス目でピースを抽選

小Vリプレイは、ギアスマークに見立てて『ギアス目リプレイ』っていうんだって






お馴染みの、狙えカットインももちろんあります

揃えば、普通のピースじゃなくてスペシャルピースを獲得できます

スペシャルピースは継続確定なので、要するにセットストックって事ね

時には






ルルーシュの代わりにC.C.がカットインする事も

こっちの方が期待度アップ、というか確定かも

中押しなら、中段C.C.で1確

順押しなら、上中段C.C.で1確

お好みの押し方でドウゾ

つーかレバーONで『にゃ~ん』って言われて、何が起こったのかと思ったw



※【その5】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/04/r25.html