2016年5月30日月曜日

真田純勇士 ラブストライク・試打レポート【その3】




<【その1】~【その3】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】





というわけで今日も今日とて試打レポート

今日こそは頑張って終わらせるぞい、と



えーと、確かARTに入ったあたりまで書いたので、その続きから

ARTは、前作と同じく2段階で構成されてます

①『常夏の陣』
②『バナナスプラッシュ』

性能は、どちらも同じく純増1.3枚/G

んで基本的には、①と②を行ったり来たりする形で進んでいきます


まずは






①『常夏の陣』からスタート

突入時に+20Gと表示されたので、初期G数は20Gでスタートね



20Gって聞くと、なんかめっちゃショボく感じますよね

でも大丈夫

『常夏の陣』の間は、約1/12で






『ベル・リプ・ベル』という組み合わせの、バナナリプレイの抽選が行われてます

これが成立すると






2段階目のART『バナナスプラッシュ』に突入

『バナナスプラッシュ』は、30G固定

この30Gの間は、G数の上乗せが発生します

で、ここで上乗せされたG数は、全て『常夏の陣』に加算されます

そしてさっき書いた通り、『常夏の陣』の最中は1/12で『バナナスプラッシュ』に当選

つまり

『常夏の陣』のG数は、表示されている数字以上の価値があるってわけ

+10でも、バナナ1本ぐらいは期待できますからね

仮に、残りが100Gもあったとしたら、単純計算でバナナ8本=240Gは引ける事に

さらに、そのバナナ中に常夏のG数を上乗せして―――

と想像すると、大変夢が膨らむシステムなのです

あ、バナナ消化中は、もちろん『常夏の陣』のG数は減らないのでご安心を



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バナナ突入時は、おなじみのTAGルーレットが開始

選ばれたキャラの組み合わせによって、上乗せ期待度が変わるって仕組みね

今回は






こちらのお二人にバナナボートに乗っていただく事になりました






画面の右側に、青い玉が出てますよね

これは、TAGの組み合わせによって上乗せが優遇されてる小役の色

紫・赤・緑・黄・青の5種類あって、今回は青なのでリプレイがチャンスってわけ

まあ青とか黄色じゃあんまり頼りにはならないんだけど、赤とか緑の時に
チェリーやスイカを引けたら、それなりに期待していいかと



で、さっそく消化し始めると






なんか良く分からんけど、パチンコ演出で鎌之助揃い

ボーナスでも当たったのかな、と思いレバーONすると






クンクンタイムキターwww

『女の子の匂いをクンクン嗅ぎ続けてG数上乗せ』という、なんともアレな上乗せ特化ゾーン

頭おかしい(褒め言葉)

これを開発したスタッフの方が実家に帰った時、母親と


母 < たかし(仮名)は昔から頭の良い子やったけねえ、今はどんな仕事をしとるんかねえ

たかし(仮名) < 水着の女の子の匂いをクンクン嗅ぐスロットを作っちょるよ 


とかいう会話を交わしている場面を想像すると、唯一の知的生命体である我々人類が
この宇宙で果たすべき役割とは、という命題について考えざるを得ない

僕はこういうの大好きだけどなw



まあそんなわけで






クンクンタイムに突入すると、まずは倍率決め

天狗のお面が5つあって、それぞれ×1~×5の倍率が設定されてます

当然、数字が大きければ大きいほど良いです

今回は






白なので×1倍、ざーんねん

倍率も決まったところで、レッツクンクン!






クンクン クンクン






クンクン クンクン

あ、ちなみにこの間はずっとフリーズ中ね

フリーズしてる秒数が長ければ長いほど、G数も多く上乗せされるって仕組み









クンクン クンクン


時折『Nice Smell!』とか『Marvelous!』とか感想を言うのがなんかシュール

ナイススメル!じゃねーよw


で、結果






今回は31秒匂いを嗅ぎ続けたので、31Gの上乗せをGET

倍率は1倍だから、数字はそのまま

G数は獲得できたけど、人として大事なものをまた一つ失った気がするw





ここで獲得したG数は、全て『常夏の陣』に上乗せ

クンクンタイムだけじゃなくて、普通の上乗せで獲得した分も同様ね

で、バナナスプラッシュの30Gを消化し終えると






再び『常夏の陣』に戻る、と

あとは、ひたすらこの繰り返し

常夏中に、






気合いで1/12のバナナリプレイを引くだけの簡単なお仕事

あ、そうそう

上の画像の金色ナビが出ればバナナ確定なんだけど






タッチパネルで、ノーマル演出モードと完全告知モードを切り替えられるんだって

完全告知にすると、バナナ当選時の金色以外は出なくなるから、
ニューギンさんの煽りが苦手な方におすすめ

つーかここがタッチパネルになっているという事を、試打終わり頃になってようやく気付いたw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、ちょっと短いけど今回の試打レポートおしまい

時間がなくて、あんまり写真が撮れんかったのよね

ゴメンネー

でもせっかくだから、他に撮った写真もまとめて載せておきます
























前作の順当進化版って感じですかね、今作は

ただ新基準機なので、出玉性能が微妙に不安っちゃ不安かも

まーでも普通に面白そうだったので、個人的にはけっこう楽しみ

今年はA+ARTの復権の年になるといいなー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(5月30日現在)>








ちょうど