2016年7月26日火曜日

北斗の拳~修羅の国篇~:試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





(※【その1】からの続きです)



で、






新しい演出などを眺めつつ、北斗カウンターが減っていくのを見守っていると









このステージのボス、ハンが登場

もう全然記憶に無いんだけど、この人どんな人だっけなw

確か、自分の命を常に部下に狙わせてどうこう、みたいな人だったような


あ、そうそう

書くの忘れてたけど、通常時のステージは4つあります

ハン→ヒョウ→カイゼル→カイオウ

ステージはちょこちょこ移行し、右のやつほど高確率やARTの期待度がアップ

で、それぞれのステージにボスがいて、基本的にはボスを倒せばART確定という
お馴染みの流れになってます



というわけで、今回のバトル相手はハン

一番期待できないボスとはいえ、我らがマユゲさんもその辺りを十分考慮に入れた上で






慎重かつ総合的にバトルを重ねました結果、






誠に遺憾に存じますが、今回については勝利を見送らせて頂くことになりました

マユゲ様の今後の益々のご活躍をお祈り申し上げます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



バトルに負けたら、そのままステージチェンジ

移行先はカイゼルステージ

カイオウの次に期待できるらしいから、ジャギみたいな感じかな?

と、メインキャラもこのステージでは交代

ハンの面接に落ちて就職浪人になってしまったマユゲをよそに






大人になったリンを連れ、街をブイブイと練り歩くイケメンエリート年収1000万のシャチさん

イケメンエリートなので






強スイカも簡単にお引きになり、マユゲとの格の違いを存分に見せ付けてくださいます

あ、ちなみに斜め揃いは強スイカだそうです

そして









程なくしてこのステージのボス、カイゼルさんとバトル開始

これはなんとなく勝てそうな気がする

てか音楽がVSジャギのアレンジバージョンだわw






ささやかな抵抗を見せるカイゼルさん

この人、原作ではどんな人だったかなー

そんな事を思いながら、演出をぼんやり見守りつつ
なんとなくBET→レバーONを繰り返していたところ






ドゴーーーーーーンwww

うっかりしてて、バトル勝利の瞬間をすっ飛ばしてしもたw

カメラマン兼ブログ担当者にあるまじき失態である

良い子のみんなは、初打ちする機種はちゃんと最後まで演出を見ないとだめだゾ☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まあそんなわけで、とりあえずART『闘神演舞』に突入

オメデトー

『闘神演舞』は、50GワンセットのART

1Gあたりの純増枚数は2.0枚ぐらい

G数上乗せは無く、転生と同じように勝舞魂を貯めてセット継続させる方式になってます


今作では、ARTを消化する前に






キャラクターを選択できるようになりました

選べるキャラは、ご存知ケンシロウと





シャチ

通常ステージでは両目あるのに、ここではちゃんと隻眼になってるところに
サミーさんの拘りを感じるw

それから






なぜかラスボスのカイオウ

この3人の中から、好きなキャラを選ぶって寸法ね

誰を選んでもART性能に違いはナシ

単に勝舞魂獲得時の告知方法が変わるってだけなので、
完全に好みで選んで問題ないかと

あ、それから






それぞれに『裏モード』ってのもあるんだけど、これも告知方法が
ちょっと変わるだけなのでご安心を

たとえばカイオウは『レバーON~第三停止まで』の完全告知モードなんだけど、
裏モードだとそれが『レバーON告知のみ』に固定されたりとか、そんな感じ

まあその辺もお好みでどうぞ


という事で






まずは基本のケンシロウを選んでみる事に

しかしまー、アレだ

今作のキャラCG、ほんとカッコイイですね

誰を選んでもカッコイイけど、個人的には完全告知のカイオウが気持ち良くておすすめです



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日―――は僕が休みなので、また明後日に書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(7月26日現在)>








+5名