2016年8月8日月曜日

天下布武3:試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





そんじゃさっそく昨日の続きから

昨日はスペック書いただけで時間切れになったので、今日は一気に終わらせるぞい、と






通常時は









信長・秀吉・家康の3ステージが基本

そして天下布武と言えばコレ、伝統の武将対応役システムも健在


・信長=チェリー
・秀吉=ベル
・家康=巻物


滞在ステージに対応したそれぞれの小役を引ければ、ARTの期待度アップって寸法ね

まさにタイミングが命

家康ステージを抜けた直後に巻物を引いて切ない気持ちになったりするのも、
伝統と言えば伝統



今作では、対応してない小役でも、それなりに期待できるようになったんだって

それはそれで嬉しいような、なんか天下布武っぽくないようなw


基本の3ステージに加え






武将が2人いるチャンスステージもアリ

この場合は、チェリー&ベルが対応役です

さらに






3人が勢揃いするもっとチャンスなステージも搭載

この場合は、お分かりかと思いますがチェリー・巻物・ベルの全てが対応役になります


あ、そうそう

一番上の写真で、信長と秀吉の横にいるオネーチャン

それぞれ奥さんの胡蝶・ねねだそうです

濃姫って書くとお姫様っぽいけど、胡蝶って書くと確かにこんなイメージだなw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まあそんな感じで






それぞれのステージ中に、気合いで武将対応役を引くだけの簡単なお仕事

気合いですよ、気合い

んで、運よく対応役を引けたら









しばらく画面がザワザワした後






自力チャンスゾーン『布武チャレンジ』に突入

写真に入ってる変な線は、画面の上から降りてくる『すだれ役物』なのでお気になさらず



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『布武チャレンジ』は、信長・秀吉・家康の3パターンが存在

単に演出が変わるだけじゃなく、継続G数やARTの抽選方法もそれぞれ違います

ただしARTの期待度は、恐らく全部同じかと

ガルパンチャレンジみたいな感じね

基本的には滞在してるステージのに突入すると思うんだけど、その辺は良く分からんです


んで、今回入ったのは






信長チャレンジ

のぶながさんチームは部隊を集めて、敵軍に勝利してください!

信長チャレンジは、平均で17G継続

前半は









全役でポイントストックの抽選が行われます

もちろんレア役を引けばチャンス

上の写真はチェリー&ベルの複合役なのでハイチャンスです

で、後半は






のぶながさんチーム VS みつひでさんチームのバトルが繰り広げられます

バトル突入時に、前半で貯めたポイントを使ってARTの抽選が行われるんだって

合戦中は









強そうな部隊が出てきたり、自軍が優勢だとチャンスアップなわけですが―――






なんか出てきたwww

実写隊前へwww






これ、役者さんじゃなくて山佐さんの社員とかだったら良いなw

そして






最後に結果発表

オカマは激熱でござる






見事勝利、オメデトー

これで第一段階のART『覚醒』に突入ってわけ

オカマは激熱でござる!



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/08/33.html