2016年8月15日月曜日

パチンコ・スロット新台紹介:8月後半【1/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】





はや半ばを過ぎた、8月のカレンダー

夏の恒例行事も一通り済んだ感のある今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

というわけで、今日のブログは恒例の新台紹介を

いつもみたいに何かマクラでも書こうかと思ったけど、
もう暑いし面倒なので今回はやめます

それに僕、早く帰って艦これのイベントも進めないといかんし

あー忙しい忙しいw





さてそんなわけで、今日は8月後半の新台をご案内

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

8月後半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・4機種
◆スロット・・・3機種


以上、パチンコ・スロット合わせて7機種

パチンコは、スペック違いじゃない新台が一応3機種アリ

でも確変65%規制のせいで、何が出てもいまいち盛り上がりに欠ける印象

『昔のパチンコは確変50%の台しかなかった』とか言われると
確かにそうなんだけど、なんだかなあ



まいっか

それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはスロットから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:大都技研

(C)Daito



■公式サイト:http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/crea2/



ご存知『秘宝伝』の外伝的作品に、待望の第二弾が登場

本編がここしばらくパッとしないせいで、相対的にクレアの需要と評価が
高まっているような気がするのは、皮肉というか何というか

まあでも、外伝だろうが何だろうが面白ければ全く問題無し

現に、前作はかなりの完成度でしたし

個人的にお気に入りだったのが






ここのクレアの動き

なんて事ない場面に見えるけど、一旦クレアが画面から消えて、その後カメラ(?)の
手前にひょこっと出てくるのが、なんとなく世界の奥行きを感じられるみたいで

あと、クレア達が洞窟内を歩いてて滝をくぐる時、その瞬間だけカメラの表面に
水滴が付く演出とか

どうやら僕は、そういう芸の細かいものを見せられると弱い模様

作った人のこだわりとか愛情を感じられるものって、やっぱ見てて楽しいですからね



まあそんなわけでクレアの秘宝伝2

今作も、前作同様RT付きのAタイプとなっとります

前作はプチRTでしたが、今作ではBIG後に30GのRTを搭載

で、このRT中の演出を









秘宝伝バージョン+過去機種風6バージョンの、全7種類から選べるという
なんとも心憎い仕様に

どれも一度は選んでみたいけど、ここはやっぱかがみんRTかなw



(C)Daito





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ 戦姫絶唱シンフォギア

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:SANKYO

(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG, (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/ske/



マクロスに続く、SANKYOさんの歌&バトル系スロット

何年か前にTVで放送されてたアニメが原作です

僕もとりあえず1期は全部見ました

突っ込みどころは色々ありすぎたけどけっこう面白かったw

マクロスと違うのは、戦う人が歌う人も兼任してるってところ

自分で歌って、自分を強化しながら、自分で戦うのね

まさに自給自足

敵にやられた人間も炭素になって土に還るみたいだし、エコ&ロハスな
地球環境に優しいアニメなのです


スロット公式サイトの登場人物紹介を見ると






僕の知らない人がいるから、素材はアニメ2期か3期なのかな?分からんけど



スペックは






A+ARTとはいえ、ボーナス確率はちょっと重め

この確率だと、存在を忘れかけた頃にポンと出てくるって感じですかね

ARTとボーナスとの絡みが好き、って方にはやや厳しそうだけど、まあこれはこれで

そういや、ISの筐体についてたあのパネルボタンは付いてないんですね、ちょっと残念



(C)Project シンフォギア (C)Project シンフォギアG, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ スーパープラネットDX

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:山佐

(C)YAMASA



■公式サイト:http://www1.yamasa.co.jp/spd/



4号機のネオプラ以来となる、山佐さんのプラネットシリーズ最新作

プラネットといえば出目、ってのが僕のイメージだったんだけど






今作はなぜか完全告知として登場

まあ、あのカエルですらATやら完全告知になる時代ですからね

ジャグラー大帝国の勢力を削ぐまでには至らないだろうけど、
これも一つの可能性ってことで


以前、ショールームで試打した時のブログはコチラ

http://atime-blog.blogspot.jp/2016/06/blog-post_14.html


レポートってほどでもないけど、写真を何枚か載せてるので
ヒマでヒマで死にそう、って方は良ければどうぞ



そういえば






以前募集してた、役物のネーミングキャンペーン

応募されてた名前が明らかにネタっぽいのだらけだったけど、
どうなったんだろうなw



(C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(8月15日現在)>








+8名