2016年10月21日金曜日

涼宮ハルヒの憂鬱:試打レポート【その1】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】





そんなわけで昨日のお話

出勤前に三ノ宮で下車し、






SANKYOさんのショールームに到着

ドモコンチャース、ハルヒ見せてくださいなーっと

僕以外の来客は誰もいない、閑散としたショールーム

どうやら他のホールさんは、とっくの昔に試打を済ませた模様

まあ他の人がいると落ち着いて写真撮れませんからね、
これぐらいのタイミングで来るのが僕は好きなのですよ

メーカーさんからすると『コイツ今頃何しに来たんだ』って感じだろうけどw


という事で、今回の機種はこちらー





『涼宮ハルヒの憂鬱

(SANKYO)















一時代を築いた・・・・・というとちょっと大袈裟すぎる気はするものの、
それぐらい有名なアニメです

一番下の写真、パネルの女の子がSOS団団長こと涼宮ハルヒ

タイトルに『憂鬱』と付いてますが、別に辛気臭いアニメというわけではないのでご安心を

まあパチンコでも出てるし、作品の説明は特に不要かと

パチンコは打ったけどなんだか良く分からん、という方はアニメを見ましょう

原作を知らなくても台は普通に打てるけど、知ってる方がより楽しめるのは間違いないと
オジサンは思うのですよ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス
・ボーナスはほぼオマケ、ARTがメイン


■ボーナス
<BIG BONUS>777揃い
・獲得枚数312枚
・ボーナス中はART関連の抽選を行う


■ART
<激奏LIVE>
・初期G数平均70G~
・純増約1.8枚/G
・G数上乗せタイプ
・開始時は必ず上乗せ特化ゾーンからスタート


■その他
・上乗せ特化ゾーン【ハレ晴レCHANCE】搭載
・ART自力チャンスゾーン【エピソードステージ】【閉鎖空間】搭載






とまあ、大体こんな感じ

ゲームフローは至ってシンプル


通常時
↓↑
チャンスゾーン or ボーナス

ART
↓↑
上乗せ特化ゾーン


こんな感じね

とにかくARTに入れたら、後はそのG数をひたすら伸ばしていくのみ

ARTの純増が低めな分、上乗せ性能を強力にしてるんだって

ボーナスは、上にも書いた通りほぼオマケ的な扱い

確率は1/1500ぐらいだったかな?

BIGのみ搭載で、純増は312枚

ART突入にも割と期待できるものの、まあ確率が確率なので
当たればラッキー、ぐらいの感覚で打つのがよろしいかと



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月21日現在)>






引く4名