2016年10月23日日曜日

涼宮ハルヒの憂鬱:試打レポート【その4】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】





というわけで、今日も今日とて試打レポート

あと少しなので頑張って終わらせるぞい



その前に―――










葵ちゃん、お誕生日おめでとう!!!(*´∀`*)



10月23日は、ブルーエンジェルこと神無月葵ちゃんのお誕生日

いやーめでたいめでたい、めでたいなー

遥ちゃんと同じく、今年ついに16歳への階段を上った葵ちゃん

止まっていた時が動き出し、そして物語は新たなステージへ

ゲームやアニメ新作の情報もぼちぼち出始めたし、






冬のコミケにも久々に出展するらしいので、そこでスロット新作の情報も
ちょっと解禁って感じかな?

何はともあれ今後も楽しみっすなー(´ω`*)

お誕生日おめでとう、葵ちゃん!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



さ、んじゃ試打レポートの続きを書きますかね

といっても、もう一通りの流れは書いたので、あとは補足と液晶ギャラリーなどをどうぞ















これは、G数の上乗せ時に突入する・・・・・・かもしれない、『上乗せCOMBO』というもの

1G連で上乗せがポコポコと続いていきます

特化ゾーン『ハレ晴レCHANCE』に入らなかった時のみ、こっちに当選する可能性がある模様

もちろん特化ゾーンに入る方が良いんだけど、これはまあこれで

たぶん毎Gごとの継続抽選方式なので、気合いを入れてレバーONするのですわよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






ART中に、長門のカットイン&逆押しナビが入ったらチャンス

長門図柄を狙って、見事揃えば






その時点での『残りG数』がそのまま上乗せされます

鬼の城の中段桃揃いみたいな感じね

この写真の場合(もちろんデモ機の秘密コマンド使用)は、残りがまだ1000Gもあるので






1000Gの上乗せに成功、オメデトーw

引くタイミングによって、恩恵がとてつもなく変わってくるこの機能

大量上乗せした直後に引くのが、もちろん展開としては理想なんだけど―――

見える、見えるぞ!

500Gぐらい上乗せしたのに特に何事もなく駆け抜けそうな時、残り5Gとかで
長門が揃って+5Gキュピピピピドゴーーーンピロリピロリピーーーする光景が!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



最後は、ロングフリーズからのBIGを

普通に引こうと思って頑張ったけど、確率が確率だし自分では引けなかったんですよね

で、仕方ないから営業マンさんに『BIGお願いします』って伝えたら
ロングフリーズにされてしまったのでw






ロングフリーズからBIGを揃えると、流れる映像はサムデイインザレイン

普通に引いた時は、たぶん何か別の映像が流れるんだと思います












ダイジェストっぽくまとめられてたので、さすがに長門の読書シーンが
延々映し出されるって事はなかったw

個人的には、この話の雰囲気というか、空気感はけっこう好き

普段ドタバタしてるが故に、こういうしっとりした話は良いなあと


BIG中は






時々カットインが入るので、7を狙って揃えば何らかの恩恵があります

ART中なら、特化ゾーンか何かを獲得

通常時ならARTを獲得とか、確かそんな感じだったような






獲得枚数は312枚と、ジャグラーのBIG並

通常時なら50%ぐらいでARTに入るらしいので、それなりに期待していいかも

BIGを引くタイミングによっては、特化ゾーン『ハレ晴レCHANCE』の『ゲーム数』で
100Gが選ばれるようになったりして、かなりの起爆剤になるんだって



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、涼宮ハルヒの憂鬱・試打レポート終了っ!



さて、今回の評価は―――






『なかなかやるじゃない!』



とクルミ様が仰っております



演出は、良くも悪くもSANKYOさんの台って印象

ハルヒっぽさよりも、SANKYOさんっぽさの方が強かったような気が

あ、パチンコ版と違って演出はアニメ絵がメインになってました

パチンコ版も、あれはあれで好きだったけど


スペックは好き嫌いはあれど、出玉にはそれなりに期待できそうな印象

個人的には、こういう夢のある台はけっこう好み

『G数上乗せ→特化ゾーン突入』という分かりやすい経路は◎

大きな上乗せをした時など、『レバーの叩きどころ』が随所にあるのも良い感じなんじゃないかと



さて、この『涼宮ハルヒの憂鬱』

ホールデビューは、12月中旬ぐらいとの事

年末は他にもあれこれ新台が出るし、行事やイベントごとも多いし大変っすなーw

原作からずっとファンの方も、パチンコ版で興味が出た方もお楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加


----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(10月23日現在)>






引く4名