2016年11月6日日曜日

シスタークエスト4:試打レポート【その1】





<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】







んじゃぼちぼち新台のレポートでも書きますかね

ハイライツさんの新規参入第一弾、その実力やいかに





『シスタークエスト ~時の魔術師と悠久の姉妹~

(ハイライツ・エンタテインメント)


















根強いファンを持つシスタークエストシリーズ、第4弾が登場

正式な機種名は『4』ではないんだけど、まあ便宜上そう呼ぶって事で

というのも、このシスクエ4

知ってる人は知ってる通り、シスクエ1~3を出してきたSNKさんじゃなくて、
『ハイライツ』という新規参入のメーカーさんがリリースしてるのね

なんでそうなったかというと―――

まあ説明はメンドイので省略

簡単に言うと、スロットから撤退したSNKさんから、そのコンテンツをハイライツさんが
引き継いだって感じ

興味のある方は、

【遊技日本】
http://www.yugi-nippon.com/?p=10378

【K-NAVI】
http://p-kn.com/topics/exhibition/1537/

このあたりのニュースを読んでもらうのが良いかと


つーかアレだ

新規参入ってことでどんな台になるのかと思ってたら、普通にシスクエで安心したw

もしパイオニオさんあたりがコンテンツを引き継いでたら、起きスロが
ほんとの沖スロになっちゃってたかもしれないのですわよー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



んじゃ例によって、まずは軽くスペックを



<スペック>



■A+ART機
・擬似じゃなくて本物のボーナス


■ボーナス
<ストーリーボーナス(BIG)> 赤7揃い / 青7揃い
・獲得枚数200枚ちょっと
・成立時にARTの突入抽選を行う

<練金チャンス(REG)> 7・7・黒
・獲得枚数50枚ちょっと
・消化中にポイント獲得抽選、終了時の所持ポイントに応じてARTの抽選を行う

<プレミアムボーナス> 十勇士揃い
・獲得枚数200枚ちょっと
・ARTをいっぱい上乗せする


■ART
<冒険RUSH>
・ワンセット40G or 100G~
・純増約1.4枚/G
・G数&セット数上乗せタイプ
・G数もセット数も無くなったら継続率で抽選


■その他
・上乗せ特化ゾーン【メタルロード】【セブンロード】搭載
・【メタルロード】中の【セブンロード】は上位の【ミラクルロード】になる





とまあ、大体こんな感じ

ゲームフローとしては、前作シスタークエスト3と同じようなイメージ

ボーナスがあって、ARTがあって、上乗せ特化ゾーンがあって

名称もだいたい同じだから、割と分かりやすいんじゃないかな


ART前兆にも、『フェニックスZONE』が踏襲されてます

あ、でも残念ながら『起きスロZONE』は引き継がれなかった模様

これまでのシリーズでは、毎回必ず眠っていたステラお姉ちゃん

今作でもどこかで眠りに就く事を期待しましょう



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(11月6日現在)>






引く2名