2016年11月7日月曜日

シスタークエスト4:試打レポート【その2】




<【その1】~【その5】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】





そんじゃさっそく昨日の続きを

スペック紹介まで書いたので、実際に打ってみたあたりからです



通常時は、シフォン達の散歩をなんとなく眺めつつ









敵と戦ったりしながら、レア役やボーナスが来るのを待ちます

まあお馴染みのシスクエって感じ

前作同様、ステージがいくつかあって、それぞれ高確率とか前兆とかを示唆してるんだって

あと、






同行してるキャラの数も多ければ多いほど良いんだそうで

ちなみに、現在同行中のキャラは



 



液晶画面左の、キャラのランプでも確認できます

マルー師匠は、人数関係なく同行しただけで熱いんだって

でもこれ、色が青だしなんか弱そうなウサギだし、今作で初めてシスクエ打つ人は
熱そうだなんて絶対思わないような気がw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



で、そうこうしているうちに






チェリーが揃って、連続演出に発展

右リール中段にボーナス絵柄があれば強チェリー、無ければ弱チェリーです












帽子をかぶった紫の女の子は、味方の新キャラね

名前はマリスちゃんといいます

ちなみに声優は高垣彩陽さん

シスクエ3のタテハ役であり、シスクエ2のロージー役の声優さんです

つーかアレだ

もう一人、





味方にルリスちゃんという新キャラがいて、この子の声優は戸松遥さんなのね

毎回メインキャラは変わるのに、声優は必ずスフィアの4人という謎のこだわり

シスクエの中の人に、熱烈なスフィアファンがいるとしか思えないw



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



えーと、何の話だっけ

あーそうそう、連続演出ですね

まあそんなわけで






我らがマリスちゃんが勝利してボーナス確定、オメデトー

今回は






獲得枚数50枚チョイのREG、練金チャンス






REG消化中は、成立役によってポイントが蓄積されていきます

で、終了時の所持ポイントに応じてART抽選って流れ

消化中の炎の色で、期待度を示唆してるんだそうで

白→青→緑→赤 の順ね

REG中のレア役確率は1/3なので、頑張ってポイントを貯めましょう


んで、消化し終えたら結果発表






今回はハズレでした、ざーんねん

と思いきや、REG終了後に






なんか良く分からないものに突入して






なんか良く分からないままボタンを連打して






なんか良く分からないままに役物が完成

どうやらARTに突入した模様、オメデトーw

REG後は必ず高確率状態になるらしいから、そこで当たったって事なのかな?

販社さんに聞いてみたところ


販社さん (゜∀゜ ) < なにせ今朝届いたばっかりのデモ機なもんで、ハハハ


何とも頼もしいお答えがw

まあとりあえずこんな感じでARTに入りますよって事で



※【その3】へ続きます
http://atime-blog.blogspot.jp/2016/11/43.html



このエントリーをはてなブックマークに追加