2017年1月3日火曜日

パチンコ・スロット新台紹介:1月前半【1/2】





<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】




さて

色々あった2017年も、残すところあと僅か363日(?)

今年も色々ありましたなー(??)

皆様にとって、今年はどんな年になったでしょうか(???????)



などと意味不明な供述をしており

まーそんなわけで、今日で三が日もオシマイ

明日から仕事始めという方も多いでしょうが、お正月のイベントは一通りお済みでしょうか

僕は元旦に初詣行けなかったから、明日行っておみくじ引いてくるぞい、と

目指すは2年連続の大吉GET

そして祈るはロングフリーズ

あ、でも今年はツインエンジェルの新作が出るはずだから、そっちで色々引けるように
お祈りしとこうかな






という事で、今日のブログは新台のご案内を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

これが今年初めての新台紹介ですね、あけましておめでとーw

1月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・7機種
◆スロット・・・1機種


以上、パチンコ・スロット合わせて8機種

新年早々あれこれ出るみたいだけど、大半は甘デジ

それ以外の機種も台数はそんなに多くないし、今回は割と小粒の入替かと

というか、今年は全国的に入替の回数と規模がだいぶ縮小しそうな予感

去年は、出る台出る台ことごとくアレな感じだったから、さすがに学習した店も
多いんじゃないかなw






それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 戦国乙女~花~』

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:平和

(C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_sengokuotome-hana/



CR戦国乙女、シリーズ最新作が満を持して登場

前作のリリースからは少し間が空いて、これが4作目

4作目ですが、機種タイトルは『4』ではなく『~花~』になってます

バジリスク~絆~みたいなもんなのかな?よく分からんけど


しかし戦国乙女って、いつの間にか平和さんのメインコンテンツになったよなあ

初代が出た時は、ごく一部の方々の間で話題になってただけだったのに

単に『とりあえず可愛い女の子出しとけば良いんでしょ』みたいな台じゃなくて、
色々ちゃんと作りこんであるのが良かったんですかね

とはいえメインがそこである事は全く否定しないけどw

そんな、萌えパチの元祖とでも言うべきこの機種ですが






今作では新しいキャラが追加されてます

一番右は、スロットでお馴染みのドウセツさん

左の3人は、PSvitaのゲームに登場するキャラだったかな?

キャラがどれだけ増えようとも












別のキャラで同じ声優さんは登場させない平和さん

銀河乙女ともかぶってない・・・・・・はず、あんま自信ないけど

別キャラを同じ声優さんが担当するのは、カシンとユウサイみたいに
ストーリー上なんらかの意味がある時だけなんじゃないかと

ひたすらにスフィアへの愛を貫くシスクエシリーズとは、また違ったこだわりの形なのである



(C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

1機種しか書けんかったw

続きはまた明日・・・・・・は僕が公休日なので、明後日かそれぐらいにでも書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。年が明けたのでLV5になりました。



<フォローしてくださっている方の数(1月3日現在)>




ちょうど