2017年4月15日土曜日

ツインエンジェルBREAK:試打レポート【その4】





<【その1】~【その6】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】
【その5】
【その6】



【その803(予定)】



(※【その3】からの続きです)



で、ボーナス終了後は






ストックがあれば、すぐにARTの発動画面へ

従来はストックが有っても無くても一旦は同じステージに行ってたから、
ここはちょっと変わった点かな

でもまあ、基本的にやってる事は変わってないので大丈夫

『エンジェルタイム』は、1セット33Gの押し順ART

セットストックに加え、自力継続で繋いでいく感じになってます

純増は、1Gあたり0.8枚

ARTだけでは大して増えないので、ボーナスを引いてナンボ

ちなみにうちのお店の『A-TIME』という店名は『Angel-TIME』の略です(嘘)



ART突入時は、









『バトルモード』か『ノーマルモード』をのどちらかを選択

バトルモードを選べば、新しい主役2人組が

そしてノーマルモードを選べば、従来の3人だけどツインエンジェル組が登場します

『ノーマルモード』の亜種として『パトルンルンモード』ってのがあるんだけど、
これはノーマルモードの完全告知バージョンみたいな感じね

どれを選んでも継続率や期待度は同じなので、これもBIG中の演出と同じくお好みでどうぞ



あーそうそう

話がちょっと前後するんだけど、ゲームフローのお話

BIG開始時に色々選んだり、ART開始時にもどちらかを選んだりと、もしかすると
『なんか難しそう』と思う人もいるかもしれませんが

この台のゲームフロー自体は、至ってシンプル


通常

ボーナス
↓↑
ART


基本はこれだけ

ボーナスを経由してARTに入れたら、後はボーナスを引っ掛けつつ
どれだけARTを継続させられるかがキモ

通常時からいきなりARTに行くパターンもあるけど、メインの流れはこんな感じね

ボーナス中の演出はぶっちゃけどれを選んでもART突入率は変わらないし、
ART開始時もどちらを選んでも期待度は同じです

さらに、G数の上乗せも無いし、上乗せ特化ゾーンや、超プレミアフラグを引いた時にだけ
突入する特殊な状態、みたいなのもありません

なので極端な話、ボーナス中はARTのストック獲得だけを気にすれば良いし、
ARTはボーナス当選か継続にだけ集中すればオッケー


まあ要するに

別に何もややこしい所はないから、初めて紳士になる方でも
安心して楽しめますよってことで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで






今回はせっかくなので、新しい方の2人組を選択

『バトルモード』の方ね

『DOKI☆DOKIゾーン』というART準備状態を経て、ARTが始まるわけですが









この間にベルやレア役を引くと、その分だけバトルが有利になっていくので
頑張って引きまくりましょう

まあ純増0.8枚/Gだから、ベルですら意外と引けないんだけどなw

ちなみに、ここでレア役引いてバトルに発展した事もあったけど、従来通りなら
準備中の発展はボーナス確定なんじゃないかと









ナビに従ってリプ・リプ・敵のマーク(?)が揃えば、いよいよART本編がスタート

開始時にルーレットが発生し









ART中に戦う敵を決定

今回の相手は、新しい保健室の先生に良く似た謎の敵、一体何者なんだ・・・・・・






同一セットの間は、ここで選ばれた相手とずっと戦い続ける事になります

画面の上に、緑色のバーが5本ぐらいあるのが見えるかな?

これが敵の体力ゲージ

ART中にベルやレア役を引けば、敵にダメージを与えられます

で、それを繰り返してゲージを削り切ればART継続ってわけ

敵を倒して継続した場合は、ストックは消費しないんだって


ここまで書けば、なんとなくお分かりかと思いますが

まあ早い話がモンハンの月下雷鳴ね

敵のゲージに『イガイガ』って書かれてますが、これは準備中に獲得した
イガイガの効果で、毒状態ってこと

こちらが攻撃しなくても、毎ゲーム敵の体力がジワジワ減っていくのです

毒以外にも









溜め攻撃とか






強攻撃とか



 



同時攻撃とか色々あって、バトルはかなり多彩

従来の3人のツインエンジェルが好きな人も、一度は選んでみる事をおすすめします






サロメ様も出るよ!弱いけど!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.5)


ツイッターやってます。LV5になったのでそろそろいざないの洞窟に向かいます。



<フォローしてくださっている方の数(4月15日現在)>



引く1名