2017年6月17日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:6月後半




さてそんなわけで、今日のブログは新台紹介を

6月後半の新台なんだけど、もう既に台の大半は設置済み

いわゆる先納品ってやつね

台数もかなり小規模だし、ツインエンジェルBREAKの増台なんてもちろん無いし、
チャチャッと終わらせちゃうよー

てかほんとツインBREAKって設置少ないよね

販売台数は12000台ってどっかで見たけど、絶対そんなに無いと思うわw

まいっか

んじゃまずはスロットから、どうぞー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ PSYCHO-PASS -サイコパス-』

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:京楽

(C)サイコパス製作委員会, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2017/psycho-pass/



映画化もされたTVアニメ、スロットで登場

近未来を舞台に、犯罪係数とかドミネーターとかが色々する話です(良く分かってない)

スペックは






1/99のボーナスと、そこで更に抽選を突破してようやく突入するART

ボーナスは50枚ぐらいしか取れないので、ARTが出玉のメインね

ただし通常時は単なる50枚小役でも、ART中に引ければ上乗せとかするかも、みたいな感じ

最近このタイプの台ほんと増えましたよね

A+ARTタイプというか、準A+ARTというか何と言うか

この手の台ってそもそもどうにかなる気がしないし、初代キン肉マンの頃から
良い思い出が皆無だから、実は個人的にはけっこう苦手だったりします



このアニメ、僕は『面白いから早く見て』と嫁に何度も勧められてるけど
未だに見れてないものの一つ

主人公の声が新しいスネ夫で、ヒロインの声が撫子だって事だけは知ってます

確かHuluだったかアマゾンビデオだったかに入ってた気がするから、
花澤香菜さん目当てで今度見てみるかなあ



(C)サイコパス製作委員会, (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ リング 終焉ノ刻』

・スロット
・A+ARTタイプ(擬似ボーナス)
・メーカー:藤商事

(C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/s_ring2/sp/



リングと言えばホラーもの

ホラーものと言えば藤商事さん

そして藤商事さんと言えば―――

ていうかカラオケ行かない?



まあそんなわけでスロット版リング2作目

もうすぐ登場する、同じ機種名のパチンコ版と同時リリースです

スペックは、前作を継承した擬似ボーナス+ART

ただし貞子といえども時代の流れには逆らえず、純増枚数は下がってますのであしからず

あと、コイン持ちが大幅に―――

ていうかカラオケ行かない?



前作と比較すると、出玉性能は大幅にダウン

でも大丈夫

ダウンした出玉性能は






役物の派手さでカバー(?)してるからw

前作の筐体にくっついてた、パカパカですらないガラケーが撤去された場所には






なんだか良く分からないピカピカした役物が搭載

何これ黄金騎士?と思ったけど良く見たら『貞』の文字なのねw

で、これ以外にも―――









ていうかカラオケ行かない?



(C)1998「リング」「らせん」製作委員会, (C)Fuji Shoji




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 萌え萌え大戦争 ぱちんこばーん

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:藤商事

(C)SystemSoft Alpha Corporation, (C)Fuji Shoji



■公式サイト:https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/moemoe/sp/



いくつかシリーズが出てるシミュレーションゲーム、こちらも藤商事さんからパチンコ化

ゲーム自体は10年ぐらい前からあるそうで

そういやゲオで何度か見かけたような気も

『萌え萌え』という単語から、どことなく歴史を感じる

例によって、女の子たちが武装?して戦うゲームらしいですが












どうしても艦これに見えてしまう提督脳

いや、艦これの方がずっと最近だからこっちが元祖ですね

あっちはアーケード版をセガが出してるし、パチ・スロ化するなら
やっぱサミーさんなんかね



(C)SystemSoft Alpha Corporation, (C)Fuji Shoji





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CRA ヱヴァンゲリヲン11

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:ビスティ/フィールズ

(C)カラー (C)SANKYO, (C)Bisty



■公式サイト:http://www.eva-project.jp/cr-eva11/premiummodel/





『CRA 倖田來未5

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:SANKYO

(C)avex management inc. (C)avex music creative inc., (C)SANKYO



■公式サイト:http://www.sankyo-fever.co.jp/special/phk/spec.html




既に出てる機種の甘デジバージョンを2つまとめて

どっちも本来の機種名はもっと長いんだけど、読みやすさを考慮して省略もしくは変更

シリーズものは、変なサブタイトルは別に要らんから数字を付けて欲しいなあ、と
常々思うブログ担当者なのである

まあそれだとかなり味気なくなっちゃうだろうけどw



(C)カラー (C)SANKYO, (C)Bisty

(C)avex management inc. (C)avex music creative inc., (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



というわけで、6月後半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.12)


ツイッターやってます。LV12になったのでカンダタを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(6月17日現在)>




+8名