2017年8月4日金曜日

そろそろ仲間増えるかな




こないだ購入して以来、ぼちぼち進めているドラクエ11

と言っても






まだ序盤も序盤、仲間も1人しかいないんだけどなw

初めて出会った敵は、とりあえず盗みまくって所持アイテムを確認してメモを取るという
A型的楽しみ方をしているせいで、ストーリーがちっとも進まないのである

男2人でキャンプしたり宿屋に泊まったりするのに飽きてきたので、
早く可愛い女の子を仲間にしたいです(切実)



今作の3DS版って、






2Dと3D、どっちで遊んでる人が多いんだろう

僕はとりあえず3Dでやってるんだけど

こっちの方が、キャラの表情とか動きが分かりやすいかなと思って

でも2週目をやる時は2Dにしたら、だいぶ新鮮な気持ちで遊べそうな予感


つーかまあドラクエといえば2Dだもんなあ、僕ぐらいの世代にとっては

3Dでモリモリ動く最近のやつももちろん好きだけど

でも、ドット絵で表現しきれない部分を自分の想像で補って膨らませながら楽しむのも
なかなか乙なものなのである

そういや、世代といえば








なんか歴代シリーズの懐かしいネタがけっこうありますよね、今回

シリーズは9・10だけやった事ないので、それ関連のネタが分からないのが
ちょっと残念っちゃ残念

個人的には、所々で過去作のBGMが使われてるのがかなり好き

今回、序盤に色々あった後、辿り着いた教会のBGMがドラクエ5の曲だったのがちょっと痺れた

あれも色々あった後、流れ着いた海辺の修道院のあのBGMが
物凄く印象に残ってて好きだったんよね

あ、ドラクエ5は超名作だから、もしやった事ない人がいるなら
今すぐにでもスマホ版を買いましょう



というわけで何屋のブログか分からんブログおしまい

さー帰って続きやろっと



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(8月4日現在)>




+5名