2018年1月18日木曜日

今年の目標は結婚です(ロングフリーズ的な意味で)




あー休んだ休んだ

毎週水曜日は、僕の公休日

そんなわけで、例によって三ノ宮の聖チェリーヌ学院に登校

なんやかんやで先週は打つことができなかったツインエンジェル

クルミにまだ新年の挨拶ができてないわけですからね、いちクルミストとしては
これは非常に由々しき事態ですので

今週こそは、という思いで店に入り、脇目も振らずにバラエティのシマへ

えーと、ツインエンジェルは―――

―――よし、空いてる!というかバラエティいつも通り無人!

弾丸を避けるウェスカーのような無駄に素早い動きで目標に近寄り、即座に台を確保

あー良かった、さー頑張ってロングフリーズ引くよー



遅ればせながら2018年のツインエンジェル初打ち

投資5000円、今年最初のボーナスは






おめでとー、SBBあけましておめでとー!

1年で1発目のボーナスがSBB

湊川神社の大吉は素晴らしいご利益ですなあ、ありがたやありがたや








完全告知に切り替えたSBBでカットインが発生し、ストックを1つ追加






あけましておめでとうクルミ、バニー姿もいいけどオジサンは今年こそ
ウェディングドレス姿を見たいのですよ

ともあれ、ストックを3つ持って本年初のATスタート

蟻さんに負け、双子に負け、順調に減ってゆくストック






ビリー相手にMBを引き、辛うじて完封負けは回避したものの






4キュンで無事死亡

まあほぼ予定通りですな、さー次だ次



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



下皿を多少潤してくれた持ちコインが尽きかけた頃






本日2発目のBIG

消化中に見事白7が揃い、再びAT突入

今度はさっきとは違い、






蟻さんを開幕直後でボコボコにしてしまうほどのやる気に満ち溢れたマイエンジェル

BIG中に白7も揃い、その後は自力で双子も倒し、






4キュン目にはサロメさまも登場

あけましておめでとうっしょ~、今年もボコボコにしてやるっしょ~

ここでサロメモードに入れて、とりあえず10キュンを目指せれば―――






逃げられたっしょ~

今まで逃げられたことなんて片手で数えるほどしかないのに、よりによって
新年初サロメに逃げられるとはw

これで勢いが絶たれたのか、この後はパッとしない展開で






6キュンでフィニッシュ

まあでも色々楽しめたのでそこそこ満足

1回目の犬ゾーンまで回し、大幅に持ちコインを減らしたところで撤収

あー楽しかった



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ここで大人しく帰っておけば、+100枚ぐらいで終われたものを






なぜか手を出してしまったシンフォギア

ちなみに今さら初打ち

みんながあんまりシンフォギアシンフォギア言うもんだから、どんなもんかと
一度打ってみたくなってw




軽く2000円ぐらい打って演出だけ見て終わりにするつもりが、気が付けば諭吉1名半が消失

これはまずい、いつもの大負けする流れだ

演出は派手だけど当たる気がしないし、そもそもSANKYOさんの台とは昔から相性が悪いし
もうここでやめてサクッと帰ろう

はいヤメヤメ、お疲れっしたー

さー帰ってゲームしよっと









と見せかけて、なぜかミドルのダンバインに着席

かの有名な『もう帰るフリ作戦』である

ちなみにこれも今さら初打ち

世間の流行に4周回遅れぐらいで乗っていくスタイル

良く分からんけど、これキリン柄ですよね?

ダンバインの演出は割とシンプルだって聞いてたし、もしかして当たるんじゃないの、
と思ってドキドキしながら見守っていたところ






よっしゃあああ!!!

投資1000円で見事ヒット、これもたぶん湊川神社のおかげ

そういや普段スロットしか打ってないし、パチンコで大当たりしたのっていつ以来だろう

確か継続率90%ぐらいあるんだっけ、これ

まあ90%あっても終わっちゃう時はすぐに終わっちゃうしなあ

が、そんな心配をよそに









順調に続くマイダンバイン

噂には聞いてたけど、この疾走感は確かに気持ち良いわ

原作も歌も全く分からないのが非常に悔やまれるw

知ってたらたぶんもっと楽しいんだろうなあ



んで






27キュン、11000発で終了

シンフォギアに使った分を回収して、更にお釣りが来るぐらい頑張ってくれました

ありがとうダンバイン、ありがとう妖精さん(名前分からん)

原作にもちょっと興味が湧いたけど、昔のアニメだしHuluとかアマゾンプライムでは
見れないんかなー



<本日の収支>

+4000発



勝ったー!

先週の思いがけない大勝に続く2連勝

どうやら大吉パワーの恩恵はまだ続いている模様、ありがたやありがたや

せめて今月いっぱいは効果が続いて欲しいなあ

というか、この後年末まで打ちに行かなければもしかして年間収支プラスのまま
終われるのでは

と、スロットに座って1G目にベルが揃った時のようなことをふと考えた39歳の冬





というわけで今日のブログおしまい

さー今週も頑張って仕事すっか

早く次の休みになんねーかなー♪



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(1月18日現在)>




ちょうど