2018年3月4日日曜日

パチンコ・スロット新台紹介:3月前半【2/2】




<【1/2】~【2/2】へのリンクまとめ>

【1/2】
【2/2】






そんじゃ新台紹介の続きでも書きますかね

残りはパチンコ6機種、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR バジリスク ~甲賀忍法帖~ 弦之介の章

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:メーシー/ユニバーサルエンタテインメント

(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT



■公式サイト:http://pachi-basilisk.jp/



スロットでおなじみ、バジリスクがパチンコにも登場

メーカーは、ご存知ユニバさんです

バジと言えば絆、絆と言えばバジ

今のパチンコ業界では大体そんなイメージ

まあ好むと好まざるとに関わらず、とりあえずホールの主力なわけですし

そんなわけでスロットのイメージが強いんだけど、実は数年前に






じゃしんのぞう付きのパチンコが、今は亡き奥村さんから出てます

この役物を捧げたらロンダルキアへの洞窟が開きそう

ちなみに10年ぐらい前にはサンセイR&Dさんからもパチンコが出てるんだけど、
それはまた別のお話


スペックは






割と普通のミドルST

確変突入率は80%、引き戻し率も80%

なので80%の2段階抽選で継続率は約64%ってわけ

最近のST機ってこんな感じの台が多いですよね

個人的には、確変突入率65%で次回まで継続のミドルよりは、こっちのタイプの方が好み

パチンコの醍醐味はやっぱり連チャンですからね

たとえ引き弱ゆえに自分が味わえなかったとしても、せめて可能性だけは
そこに残しておいて欲しいわけで



(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO, (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR 革命機ヴァルヴレイヴ

・パチンコ
・変則ライトミドルスペック
・メーカー:SANKYO

(C)SUNRISE/VVV Committee,MBS, (C)SANKYO



■公式サイト:https://fever.s-pwfl.com/special/pfj/



原作は、何年か前にTVで放送されてたロボットアニメ

僕は見たことないけど、当時はけっこう話題になってたような

そういやP-WORLDでこの機種を調べようと思って『革命』で検索したら、
『革命戦士長州力』が出てきてワロタw


スペックは






大当たり回数リミットありの高継続タイプ

この画像だけじゃピンと来ない人も多いかもしれないけど、変則スペックなのでご注意を

潜伏を含む通常時は、大当たり終了後に8回転の電サポが付いたり付かなかったり

んでその電サポ中に1/43の大当たりを引ければ、『革命RUSH』に突入って流れね

ちょっと前に出た『蒼天の拳 天羅』に似たような感じかな

あれ系の台が苦手な人はやめといた方が良いかも



この台、アニメ自体もけっこう有名なんですが






歌もかなり有名

新台を並べて設置する店だと、CRバジリスクと並んで設置されたら
水樹奈々さんの歌が流れまくる素敵なシマになっちゃうw

誰も座ってないのに、時間になったらRTCで爆音で歌い出すシマよりこっちの方が良いかな

確変中しかりART中しかり、出玉の見せ所のBGMって大事よねー



(C)SUNRISE/VVV Committee,MBS, (C)SANKYO





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR サイボーグ009 vs デビルマン

・パチンコ
・ミドルスペック
・メーカー:ニューギン

(C)2015「サイボーグ009VSデビルマン」制作委員会, (C)Newgin



■公式サイト:http://www.newgin.co.jp/pub/machine/009_vs_devilman/contents/



『エイリアンvsプレデター』『貞子vs伽椰子』みたいな、なんともそそられるタイトル

エイリアンや貞子なら「あらそうどすか、まあ勝手に戦っておくれやす、んふふ」って感じ

でも、009とデビルマンの場合はどちらも正義のヒーロー

どっちが勝つの?

というかどっちかが勝っちゃっていいの?

そんな感じでちょっとワクワクしつつ、原作にも興味をそそられていた僕でしたが






公式サイトでニューギンさんに盛大なネタバレを食らい、急速に興味を失いました

まあ正義のヒーローですもんね、そりゃ最終的には共闘する展開になりますよね

もっと無粋な事を言うと、仮にどっちかがどっちかをボコボコにして勝ったとしたら、
どっちが勝ってもそれぞれのファンが悲しいだろうしw



台枠は









どうやら慶次と同じやつっぽいけど、『NEO 4D』とやらでなんか凄いんだって

パチンコ・スロットともにどんどん落ちる出玉性能に反比例して、
演出はますます派手になっていくのはナントモ



(C)2015「サイボーグ009VSデビルマン」制作委員会, (C)Newgin





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR ドラム海物語BLACK

・パチンコ
・ライトミドルスペック
・メーカー:SanThree

(C)SanThree



■公式サイト:http://www.sanyobussan.co.jp/products/santhree_pk_drumseastory_black/





『CRA 交渉人 真下正義

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:平和

(C)2005 フジテレビジョン ROBOT 東宝 スカパー!WT, (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_koshonin/





『CRA 渡る世間は鬼ばかり

・パチンコ
・甘デジ
・メーカー:サミー

(C)TBS, (C)Sammy



■公式サイト:https://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2018/dejihane_cr_wataoni/


既に出ている機種のスペック違いをまとめて3機種

大海BLACKは単純にスペック違いってわけでもなさそうだけど、まあその辺は雰囲気で

その大海BLACKですが






クジラッキーを闇堕ちさせるぐらいなら、マリンちゃん・ワリンちゃん・ウリンちゃんを
闇堕ちさせてくれた方が一部の方々に需要が―――

と思ったけど、そういえばウリンちゃんはアニメで闇ウリンちゃんになってたっけ

あのアニメ、絵は綺麗だしマリンちゃんは変身するしで地味に好きだったなあ



(C)SanThree

(C)2005 フジテレビジョン ROBOT 東宝 スカパー!WT, (C)HEIWA

(C)TBS, (C)Sammy





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上、3月前半の新台紹介でした

お楽しみにー



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.26)


ツイッターやってます。LV26になったのでサマンオサのボストロールを倒しに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(3月4日現在)>




+2名