2018年5月5日土曜日

パチンコ・スロット新台紹介:5月前半【1/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】




さてそんなわけで、今日のブログは新台の紹介を

間もなく系列各店に導入されるパチンコ・スロット新台を、僕の独断と偏見全開で
適当に紹介していきます

5月前半に、ウチのグループ各店に導入される新台は


■パチンコ・・・5機種
◆スロット・・・3機種


以上、パチンコ・スロット合わせて8機種

パチンコは、割と有名どころのタイトルがチラホラ、台数もそこそこ

スロットは、1台の機種がほとんどでバラエティの新台入替って感じね

しかしアレだ

パチンコはシンフォギアが頑張ってるけど、スロット5.9号機はホールの主力になりそうな機種が
なかなか出てこないよね

とはいえ絆やGODが残ってるうちは5.9号ARTに勝ち目は無いわけだし、今は
AタイプやA+RTへの移行期間って感じなのかな




それではさっそく紹介していきましょう

どのお店にどの台が入る、とかはまだナイショ

入替が近付いたら、店内ポスターとかこのブログとかでお知らせする予定です

まずはパチンコから、ドウゾー



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR JAWS再臨 -SHARK PANIC AGAIN-

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:平和

Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios.Licensed by Universal Studios.
All Rights Reserved., (C)HEIWA



■公式サイト:http://www.heiwanet.co.jp/latest/cr_jaws2/



言わずと知れたサメ映画の金字塔、『JAWS』が再びパチンコで登場

この映画のせいで、『サメを英語で言うと何?』と聞かれたら反射的に『ジョーズ!』と
答えてしまう日本人が増えたとかなんとか

TVを見ててサメの映像が出てくると、未だに『デーデン』というあのメロディーが勝手に
脳内再生される人も多いんじゃないかと



まあそんなわけでパチンコJAWS再臨

平和さんから出るJAWSとしては2作目

京楽さんのも含めると、ジョーズのパチンコ自体は3作目

あ、ロデオさんのインディジョーズはカウント外ねw

今作のスペックは、基本的には前作を踏襲する形で






転落抽選方式を採用

確変中の『無敵ゾーン』とかも引き続き搭載されてるんだって

ただし

前作の登場時とは状況が違うので、






残念ながらスペックは全体的にややダウン

転落確率こそ1/500とプレイヤー有利になっているものの、確変中の大当たり確率は
1/162に低下

さらにヘソ当たり時の確変割合が50%になり、電サポ当たりにも通常大当たりが
15%含まれるようになりました

まあスペックダウンは仕方ないとはいえ、続編という形で出るとどうしても気になるよね

なので平和さん、いや高尾さんとか藤商事さんでもいいんだけど









早くこの辺の版権を取って全力ではっちゃけたパチンコを作ってください、
絶対盛り上がると思うからw



Jaws is a trademark and copyright of Universal Studios.Licensed by Universal Studios.
All Rights Reserved., (C)HEIWA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『CR キャプテン翼 黄金世代の鼓動

・パチンコ
・1/319ミドルタイプ
・メーカー:サンセイR&D

(C)高橋陽一/集英社 (c)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム Licensed by Sony Music Direct(Japan)Inc., (C)SANSEI R&D



■公式サイト:http://www.sansei-rd.co.jp/products18/tsubasa_ougon/



サッカー界のレジェンド『キャプテン翼』のパチンコ第二弾

この作品の影響でサッカーを始め、そのままプロの選手になった方もたくさんいるんだとか

ちょっと調べてみたら、この4月から再アニメ化されてたのね

今の子供世代がこのアニメを見て、父親と同じくキャプテン翼をきっかけに
サッカーを始める親子もいるのかも、と考えるとちょっと素敵


で、今回のパチンコですが















なんか良く分からんけど、とりあえず台枠やら役物が凄いらしいってのは伝わった

正直、公式サイトを見ただけで割とお腹いっぱいになってしまったのはナイショ

あそうそう

盤面の『翼アクションフィギュア』だけど、









正直これが一番笑えるのでぜひ見て欲しい

いくらサンセイさんだからって翼くんまで黄金騎士にしなくてもw

【YouTube:CRキャプテン翼 黄金世代の鼓動 PV】
https://youtu.be/oCY2AyU3ckk?t=1m29s



『ボールは友達』という名言を少年漫画史に刻んだ、主人公の大空翼くん

サッカーボールから直径11mm鉄のボールへと友達をあっさりスイッチした彼は、
パチンコホールというグラウンドに再び降り立つのであった



(C)高橋陽一/集英社 (c)高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム Licensed by Sony Music Direct(Japan)Inc., (C)SANSEI R&D





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



(※続き)
パチンコ・スロット新台紹介:5月前半【2/3】



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



このエントリーをはてなブックマークに追加

----------------



◆CM◆



■A-TIME(LV.30)


ツイッターやってます。LV30になったのでネクロゴンドにシルバーオーブを取りに行きます。



<フォローしてくださっている方の数(5月5日現在)>




+7名