2015年4月5日日曜日

デビルサバイバー2・試打レポート【その2】




<【その1】~【その4】へのリンクまとめ>

【その1】
【その2】
【その3】
【その4】



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



コンチワー(・ω・)ノシ



というわけで、デビルサバイバー試打レポートの続きを

時間の都合上、今日もたぶん途中で終わっちゃうと思うけどゴメンネー





通常時のあべしポイントが200ポイント貯まると、AT突入のチャンス






数G間の煽り演出が入って






連続演出に発展

これは『悪魔を撃退しろ!』みたいな感じのミッションだったかと

んで









牛みたいな顔の悪魔、ゴズキさんをぶっ飛ばしてミッションコンプリート、オメデトー

つーかゴズキって思いっきり肉体派っぽいのに、普通に人間のパンチ1発で倒せるんですねw

デビルサマナー(物理)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



ミッションを達成できたら、






ATの高確率ゾーン、『サバイバルチャンス』に突入

ちなみにこのステージは、シリーズではお馴染みのターミナルです

『サバイバルチャンス』の間は、背景の色が青→緑→赤って感じで変わっていけば期待度アップ

で、一定のゲーム数を消化した後






3種類の中から、演出を選択する事になります

『セブンチャンス』と『一撃チャンス』と、あと1つは何だったか忘れました

たぶん、どれを選んでもそう変わらんと思うので、お好みでドウゾ

とりあえず、今回は良く分からんままに『セブンチャンス』を選択

これは『ストーリーが進むほど期待度アップ!』なんだそうで

へー



『セブンチャンス』を選択し、とりあえずレバーON

すると、リールがフリーズ

んで









何やらストーリーらしきものが進行し






いきなりフリーズが解けたと思ったら、『7を狙え!』とか言われました

良く分からんけど、どこかのリールに青7を狙えばいいのかな?

とりあえず逆押ししてみたところ






あ、揃ったw


揃ったのはいいけど、何がどうなってるのかオジチャンサッパリよー

仕方ないので、近くにあったパンフレットを見てみる事に


フムフム、ナルホドナルホド


どうやら、フリーズしてる時間が長ければ長いほど、ストーリーも進んでいく模様

で、ストーリーが進むほどに、押し順が絞られていくんだそうで

6択→3択→2択→1択 みたいな感じで

1択まで行けば、もちろんその時点でAT確定

6択のままだとちょっと厳しいけど、まあ可能性はあるかも

3択・2択は、とりあえずここまで絞っといたから後は自力で頑張って、って事ですねw


フリーズする時のレバーONで、何択になるかを設定・状態に基づいて振り分け

んで1択以外が選ばれた時は自力で押し順当て、って感じかな?

営業マンさんがどっか行ってたから聞きそびれたけど、恐らくデキレースではないような気がする

まあ

今のAT機は、擬似遊技でどうにでもなっちゃいますからね

この台も、通常時・AT中ひっくるめてレア役は全てリプ・ベル成立時の擬似遊技だったし

最近の台は難しいっすなー



あーそうそう

押し順当てとかメンドクセー、って方は






一撃チャンスがおすすめ

これはその名の通り、一撃のレバーONに全てを賭けるタイプ

数秒で完結するので、非常に楽チンです






この画面が出たら、折れよとばかりに気合いを入れてレバーON

ATに当選してたら






勝手に7も揃ってくれるので、目押しも不要

僕みたいなものぐさな人間には超おすすめなのである



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

続きはまた明日書きます



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.3)


ツイッターやってます。ブログを移転したのでLV3になりました。



<フォローしてくださっている方の数(4月5日現在)>







引く1名