2016年6月3日金曜日

パチンコ・スロット新台紹介:6月前半【2/3】




<【1/3】~【3/3】へのリンクまとめ>

【1/3】
【2/3】
【3/3】





そんじゃ6月前半の新台紹介の続きを

残りはパチンコ13機種、スロット4機種

まだまだたくさん残ってるから、ちょっと急ぎでガンガン消化しちゃうぞい、と



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ ナイツ2

・スロット
・Aタイプ(リノタイプ)
・メーカー:山佐

(C)YAMASA



■公式サイト:http://www1.yamasa.co.jp/nt2/



山佐さんの、いわゆるリノタイプ第二弾

高確率中はボーナス確率が上がって、本物ボーナスが連チャンするってやつね

このタイプ、最初の反応はイマイチだったけど、ジワジワ脚光を浴びつつある感じ

イイヨイイヨー

スペックは






リノとほぼ同じで、BIGが200枚、REGが80枚獲得可能

割と玄人向けだったリノと比べて、こっちは色々と分かりやすくなってるみたいで






高確率状態をランプで示唆してくれたりする模様

『リノみたいに出目で察知する方が良かった』

そう思うプロのトマト農家の方もいるでしょうが、まあそこはそれ

どんなジャンルでも、新規ユーザーが入ってこないと廃れちゃいますからね

リノタイプがもっと普及すれば、結果的にトマト畑の土壌も豊かになっていくと思うので
初心者の方には優しくしてあげましょう



(C)YAMASA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ めぞん一刻 桜の下で

・スロット
・A+RTタイプ
・メーカー:平和/オリンピア

(C)高橋留美子/小学館, (C)OLYMPIA



■公式サイト:http://www.olympia.co.jp/newmachine/mezon4/index.html



めぞん一刻のスロット、第4弾

今作は、第一弾以来となるA+RTタイプで登場

ARTじゃなくてRTね

ボーナス終了後は必ずRTに突入

RTは30G固定

もちろんG数上乗せなんて非搭載

なんというか、5号機初期の台を彷彿とさせる仕上がりになっております

こういう台を待ってた人、意外と多いんじゃないかな


思えば、まったりA+RTだった初代響子さん

それが2作目では、ART化して強子さんになり

更に上乗せ特化ゾーンやら何やらが搭載され、凶子さんになり狂子さんになり

そして今作

ようやくバーサーカー化が解除され、PIYOPIYOエプロンが似合う
元の響子さんに戻ってくれました(感涙)

RTタイプの台、もうちょい増えてくれるといいなあ



(C)高橋留美子/小学館, (C)OLYMPIA





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ バルタン星人

・スロット
・Aタイプ(リノタイプ)
・メーカー:七匠

(C)円谷プロ, (C)NANASHOW



■公式サイト(まだ無かったので代わりに七匠さんのHP):http://www.nanashow.co.jp/product/



ウルトラマンが主役の台は数あれど

バルタン星人が主役ってのは初めてじゃなかろうか

というわけで七匠さんからAタイプで登場、バルタン星人

もちろん液晶画面は非搭載

まあ液晶画面を付けられても、何せ主役がバルタン星人だから
とてつもなくシュールな映像になっちゃうだろうけどw

あ、これもリノタイプだから、普通のAタイプとは違う感じね

つーかリノタイプって地味にコイン単価が高め(=波が荒い)だから、
お店側はそろそろAタイプって呼ぶのは止めた方が良いのかも


しかし、バルタン星人ってなんでこんな人気あるんだろうな

確かに印象に残る敵ではあるけどさ

個人的には、キングザウルス三世とかヒッポリト星人とかタイラントとか、
ウルトラマン側がピンチになるぐらい強い敵の方が好きなんだけどなあ

まいっか



(C)円谷プロ, (C)NANASHOW





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『パチスロ テラフォーマーズ

・スロット
・A+ARTタイプ
・メーカー:京楽

(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 
(C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会, (C)KYORAKU



■公式サイト:http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2016/terraformars_s/



いやぁー、Gいやぁー

怖いよー助けてーお母ちゃーんw



--------------------------------
--------------------------------

※閲覧注意※
虫が苦手な方は読み飛ばしてください

--------------------------------
--------------------------------



それは、今から約20年前のこと

進学のため上京し、大阪で一人暮らしを始めた僕

家賃は2万円を切るボロアパート、風呂台所トイレ共同

もちろん衛生状態はお察し

でもまだ世間知らずのピヨピヨだった僕は、

『ボロアパートの一人暮らしとか、めぞん一刻みたいでなんか楽しいっすわwww』

そんな風に思ってました


しかし、一人暮らしを始めてから1月ほど経ったある日

事件は起こる

その日は、共用の台所で、住人の誰かがカレーを作ってました

ジャガイモと玉ねぎ

それからお肉を用意し、ちょうど良い大きさにカット



作ってる途中で用事を思い出したのか

カレーの材料を全部ほったらかしにしたまま、彼はどこかへ行ってしまったようで

そして、その日の夜中

水を飲もうと、台所に向かった僕

部屋を出て、暗い廊下を進み

明かりの消えた台所へ入ったその瞬間



グニュパキッ



(・∀・)グニュパキッ?

やべ、何か踏んじゃったみたいだな、つーかまだカレーの材料出しっぱなしなのか?

あーもう暗くて良く見えないな、とりあえず電気点けよっと

おもむろに台所の明かりを点けると、そこに広がっていた光景は―――



--------------------------------
--------------------------------

※読み飛ばしゾーンここまで※

--------------------------------
--------------------------------



トラウマという単語の意味

そして、素手でGを難なく斃す母親の偉大さ

この2つを同時に、身をもって実感した18才の春



というわけで、スロットのテラフォーマーズ

僕は一身上の都合で打てませんが、打つ方はどうか僕の分まで頑張ってください



(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社・Project TERRAFORMARS R 
(C)貴家悠・橘賢一/集英社 
(C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会, (C)KYORAKU





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



と、今日はここでタイムアップ

だいぶ急いだつもりだったのに全然進んでない件w

残るはパチンコ13機種

相当駆け足でやらないと終わらんな、これはw



おしまいヾ(・ω・)バイバーイ



----------------



◆CM◆


■A-TIME(LV.4)


ツイッターやってます。アカウント開設から3年ぐらい経ったのでLV4になりました。



<フォローしてくださっている方の数(6月3日現在)>








引く2名